みなさん、こんにちは!!!

岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の服部です。

12月ももう1週間が過ぎて刻々と今年も終わりに近づいてきましたね!

みなさん、大掃除はもう始めていますでしょうか?北方接骨院は来週が大掃除で今からちょっとずつ準備を始めてます。

一気にやろうと思うととても大変になって腰痛や肩こりも原因にもなってくるので少しずつやりすぎないようにしてくださいね!

あとこれからぎっくり腰など身体を悪くする恐れがあるのがタイヤの交換ですね。

今年の冬は良く雪が降ると言われているのでスタットレスタイヤに交換した人ももう多いと思いますがタイヤの交換はすごく腰に負担がかかります。

特に普段から運動をしない人がいきなり替えるとなると正直とてもしんどいかと思います(;^_^A

その時は大丈夫でも後からくるケースもあり、いつ何が起こるかわからないのでタイヤ交換をこれからされる方はよく注意してやるようにしましょう!

タイヤを交換された人もこれから雪道を走ることになるとは思いますがタイヤ替えたからといって絶対滑らないとは限りません。

いい天気で雪がなさそうなところでも氷が張っていて滑りやすくなっている場所もあるので常にスピードは意識してスリップしないように注意しましょう!

雪道で特に注意しなければいけない場所は当風通しのよい橋の上や陸橋、トンネル出入口付近がもっとも危険だと言われています。

ほかにもアイスバーンは雪道以上に滑るので注意が必要です。

道路脇の道路との境の矢印や反射板のポールを見当に走行すると交通事故防止に繋がるので意識してみてください。

当院でも最近は交通事故で来院される患者様が多くなってきました。

今のところ雪道で事故をして来る患者様はいませんがこれから必ず多くなってくると思います。

交通事故は程度にもよりますが必ずといっていいほど後遺症が残ります。

特にむちうち症状や打撲は軽いと思っていても後から痛くなることも多いので交通事故直後に痛みがなくても必ず病院、または接骨院に受診するようにしてください。

当院での治療内容としてはまず交通事故の影響でズレている可能性がある骨盤を治してから治療していきます。

骨盤は身体の土台的な役割をしているので骨盤が悪くなると身体のバランスも一緒に悪くなってきます。

バランスが悪くなると身体への負担がかかりやすい状態になり痛みを引き起こします。

交通事故をした人はさらに負担のかかり方も大きいのでしっかり骨盤から治療することが大切になってきます。

もし交通事故でお困りの方がいたらぜひ本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院に訪れてみてください!

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加