みなさん、こんにちは!!!

岐阜県本巣郡北方町にある北方接骨院・整骨院の新井です。

あと1カ月で今年も終わりますね~。クリスマスもありますし、大晦日、初詣もあり、出かけられる方が多いと思います。  出かける際は、最近寒いので、温かい格好をしたり、安全運転を心がけてくださいね!!!!!!

また、今年の締めくくりとして、健康に楽しく過ごしてくださいねっ(⌒∇⌒)

今回は、骨盤矯正について書かせてもらいます。

まず、骨盤矯正とは、、

骨盤矯正とは、骨盤の前後左右のズレを、本来あるべき位置に戻していくことです。

続いて、骨盤のズレを戻した時のメリットについてです。

骨盤のズレを改善させることにより、、

1、姿勢がよくなります。

2、転倒や捻挫を防止していきます。

3、内臓の働きがよくなります。

4、下半身の太りの改善していきます。

このようなさまざまなメリットがあります。

1、姿勢

骨盤がズレている状態だと、姿勢が悪くなります。普段の生活の中で姿勢が悪い状態が続くと身体に負担がかかってしまい、肩こりや腰痛などの慢性的な痛みを感じてしまいます。

2、転倒

段差のないところで躓いたり、捻挫をすぐしてしまう方は、骨盤がズレていて脚の長さが違うことが原因と言われています。

私生活で、足を組まれている方、立っている時左右どちらかに重心がかかっている方は、骨盤がズレて、脚の長さが変わります。

3、内臓の働き

骨盤が不安定になることにより、不安定になり、内臓が本来ならあるべき場所からずれてしまいます。

ずれてしまうことによって、内臓の働きが落ちていき、その結果、便秘になりやすくなってしまったり、太りやすい体質になってしまったり、消化不良などの症状が出てしまいます。

4、太もも

筋肉が常に筋緊張していることによって、筋肥大が起こります。

その筋肥大により、太ももや脚が太く見えてしまうことになってしまいます。

 

骨盤がズレていることによって、さまざまなデメリットがあることがわかります。

北方接骨院・整体院でも骨盤矯正を行っていて骨盤がズレている方は身体に様々な症状が出ます。

特に産後のお母さんたちは骨盤が大きく開いている方がたくさんいます。

骨盤が安定するには時間がかかりますがしっかり通えば必ず安定して良い身体になっていくのでもしお困りの人がいたらぜひ一度本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院で骨盤矯正を体験してみてください!

 

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加