こんにちは、本巣郡北方町北方接骨院・整骨院 原です。

 

毎日涼しい日が続きますね。秋に近づき非常に過ごしやすいです♪

もう夜はクーラーも必要ないくらいの気温で少し肌寒いほどです。

まだ日中は気温が上がる日もあるので気温差に気を付けて皆様お過ごしください!

 

体調の優れない方は骨盤のズレも影響があるかもしれません。骨盤がズレていると血液の流れが悪くなるので代謝問題に関わってしまいます。

また、腸にも直接影響されるので体調が優れないという方は一度、本巣郡北方町北方接骨院・整骨院にご来院ください!

 

今回のブログは患者様のお声を紹介します。

~~~~~患者様のお声~~~~~

お世話になるようになって1年になります。

はじめは寝て起きるなど動くことも出来ず困っていました。2ヶ月程施術を受けると歩くのも楽になり、以来週に2回は来院しています。

院はアットホームで来やすく助かっています。

今後もメンテナンスの意味でも通いたいと思っています。

本巣市 40代女性 R.T様

111111

 

~~~~~院からの返信~~~~~

T様、嬉しいお言葉ありがとうございます。

T様はご来院当時 腰痛と背部痛でお悩みになられて来院されました。

以前にも腰痛が起こることが多々あるそうで骨盤にもズレが見られました。

やはり骨盤がズレていると筋肉のアンバランスが生じ負担のかかり方も左右でバラつきが出てしまいます。

そういった理由から全身痛につながってしまいます。

T様の骨盤もズレていましたが、短期で通院していただいたおかげで骨盤安定までスムーズに進むことが出来ました。

骨盤も一度治しても周りの筋緊張が強い状態ですとまた引っ張られて戻ってしまいます。

骨盤安定までに筋緊張をしっかり取ってあげないといけないので、大変だとは思いますが最初は細かい通院が必要です。

短期通院の方がより身体の変化が出やすいですし、最初の通院を怠ってしまうと安定までに時間がかかってしまうので時間を割いてでもズレてた場合は矯正した方が良いです。

骨盤が安定すると血液の流れが良くなったり、代謝亢進、ホルモンバランス調整など身体に良いことしか起こりません!

逆に骨盤がズレていると今並べたことが全部ダメになってしまいます。

骨盤を安定させてT様のように痛みの出にくい、怪我のしにくい身体づくりを一緒に目指していきましょう!

いつでもスタッフ全員でご来院お待ちしております♪

 

 

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

骨盤矯正についてはこちら