皆さん、こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の漆間です。
今回で25回目の投稿になります。よろしくお願いします!!

 

もうすっかり秋になりましたね(^o^)
9月に入り涼しくなり、風が吹くと心地良いですね♪
最近は車を運転する時に、窓を開けて風を感じて走っています(笑)
朝晩は急に冷え込むこともあります。季節の変わり目は体調を崩しやすいです。肌寒い時には上着を用意するなど、
工夫をして体調管理をしていきましょうね!!

今月は連休が2回あるので、どこかへお出かけされる方も多いのではないのでしょうか?
私も連休中に出かけるために計画をしています。

 

今回は交通事故の後遺症について書いていこうと思います。

○『後遺症』と『後遺障害』の意味
後遺症とは、交通事故後に病院で治療を続けたが完治せず、将来的に回復の見込みがない身体的又は
精神的な症状が残っているようなことをいいます。

後遺障害とは、交通事故によって受けた身体的又は精神的な傷害が治療を続けても症状が良くも悪くもならない
状態になった後に労働能力の喪失を伴う症状が残ることをいいます。

○後遺症の症状の例
・むちうち
首筋や背中、肩こり、耳鳴り、頭痛、吐き気、食欲不振、脱力感など
事故当日に発生するというよりも、後から症状が発生することがあります。

・手足のしびれ
脳や手足に何らかの障害が残って、手足に鈍いシビレが残る

・めまい
自動車事故で頚椎損傷を起こして治癒したものの、その後も脳脊髄液減少症でめまいなどの症状が続くことがある。

・天気に症状が左右されやすくなる
事故後、天気が悪いと体が重かったり、症状が悪化することもあります。

交通事故直後には痛みがなくても、後から症状が出現することがあるため、
痛みがないからと放っておかないようにしましょう!
また、季節の変わり目は交通事故も起きやすくなります。自動車や自転車を運転する時は
歩行者の飛び出しなどに注意することが大切です。

交通事故治療は保険利用の場合は窓口負担0円で通うことができます。
北方接骨院・整体院では、19:30まで受付をしておりますが、交通事故治療は
お電話を頂ければ、20時まで診療いたします。

交通事故に遭ってしまい、お困りの方は本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院までご相談下さい。

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加