みなさん、こんにちは!

岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の丸山です。

最近は不安定な天気が続きますね。

夏の暑さと雨による湿気で体調を崩しやすい時期ですが

体調管理はしっかりしていきましょう。

暑さ・湿気対策でエアコンをつける家も増えてきていますが

今回は夏の冷えについてのお話をしていきます。

 

夏は冷房、冷たい食べ物・飲み物、薄着などの影響で身体が冷えやすい場面が多いです。

暑いからと言ってつい冷たいものばかりを摂っていたり、エアコンで身体が冷えている状態が

続くと”夏の冷え症”の原因になります。

 

夏の冷え性はただ冷えるだけでなく腹痛・生理痛・肩や腰の痛みや凝り・集中力の欠如・頭痛なども

引き起こし、さらに、冷たい飲み物や食べ物を摂ることで内臓まで冷えてしまうと、

「頭が重い」「体がだるい」などの夏バテ症状も現れてしまいます。

ただの夏バテだと思ったら冷えを疑ってみるのも必要です。

今すぐできる冷え性の改善方法も紹介していきます。

①熱になる食べ物を積極的に食べる

生姜やハーブなど体を温めるを食べると冷え性予防にもなり、唐辛子などの辛いものは

食欲増進にも繋がり夏バテ予防にもなります。

逆に夏野菜は体を冷やす作用を持つものが多いので食べすぎには注意が必要です。

 

②運動をして冷えにくい身体にする

運動不足だと筋肉の働きが低下してしまい、体内で生産される熱量が少なくなり

冷え症になってしまうリスクが高まってしまいます。

適度なウォーキングなど軽い運動でもいいので体を動かすことを心掛けましょう。

ただし、真夏は熱中症を避けるため、朝早くや涼しくなってから行いましょう。
水分補給も忘れずにして下さい。

 

北方接骨院でも夏の冷え性対策としてラジオスティムをオススメしています。

特殊なラジオ波で身体の深部から熱を発生させて、「新陳代謝の促進」「血液量の増加」

「筋緊張の緩和」などの効果が得られます。

体の中から固まった筋肉を緩め、体の内側から改善し不調をと整えてくれます。

気になる方は北方接骨院・整体院スタッフまでお尋ねください。

今回もお客様のお声を紹介したいと思います。

☆*★*☆*★*~お客様のお声~*☆*★*☆*★*

頭痛、肩こり、冷え症の原因が骨盤の歪みにあると聞き、北方接骨院に通い始めました。

2.3回通ううちに症状が楽になり、身体全体も疲れにくくなりました。

保険は適応外ですが、金額も安いので、10回券を買って通っています。

アットホームな雰囲気なので、緊張もせずリラックスして施術を受けることが出来ます。

☆*★*☆*★*~院からの返信~*☆*★*☆*★*

K・Y様 嬉しいお言葉ありがとうございます。

体の土台である骨盤をまずは正しい位置に安定させてあげて、余計な負担を無くしてあげることで

筋肉の緊張をとってあげることができるので症状も改善していくことができます。

骨盤を安定させるためには、通院ペースや回数が大事になってきます。

K・Y様は通院ペースなどもしっかりと守っていただけたので、より早く身体をすっきりさせることが出来たと思います。

また痛みなどお困りの時はいつでもお越しくださいね!

img060

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加