皆さん、こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の漆間です。
今回で20回目の投稿になります。よろしくお願いします!!

ついに梅雨入りしてしまいましたね(+o+)
今年の梅雨は、いつもよりも総雨量が多くなるそうです。
カラッと晴れずにじめじめするのが続くのは嫌ですね~。

雨の日や雨が降る前、台風などの悪天候になると体調を崩してしまう方がみえます。
急激な気圧の変化や気候に左右されやすい人は自律神経に乱れが生じているかもしれません。

なぜ梅雨に入ると体調を崩しやすいのか気になりネットで調べてみました。
①低気圧が続くため
大気が低気圧になると、体は副交感神経が優位に働きます。副交感神経とは、体をリラックスさせようと
働く神経です。そのため、副交感神経が優位になることで体がだるいと感じやすかったり、やる気が起きないと
感じてしまうそうです。
また、低気圧が続くことで、ヒスタミンの分泌が多くなります。ヒスタミンは発赤・かゆみ・浮腫(むくみ)・
痛みなどアレルギー症状を引き起こす原因となります。それにより、肩こり・腰痛、頭痛などを引き起こしてしまいます。

 

②寒暖差
梅雨時はずっと雨ばかりではなく、真夏のように晴れる時もありますよね。
気温が下がったり上がったりとなると体にとってはダメージを受けやすいようです。

梅雨の時こそ自律神経の乱れを整えましょう!!
北方接骨院・整体院では、ハイチャージという電気治療があります。
ミトコンドリア(エネルギーを作るもの)を活性化することで疲れてしまった体をリフレッシュすることができます。

体がおもだるい方や、眠りが浅い、寝ても目が覚めてしまう、このような症状でお困りの方は
ハイチャージがおすすめです。基礎代謝を上げてくれるため、疲労が取れやすくなります。
モードが何種類かあるため、症状に合ったモードで流していくことが可能です。

梅雨時は誰でも体調を崩しやすいため、自宅でのケアも大事になってきます。
3食しっかり食べて、適度な運動を心がけましょう!!朝起きたらカーテンをちゃんと開けて
光を浴びましょう。これは雨の日でもカーテンを開けると良いそうです。後はぬるめの湯につかり体を休ませると良いです。

 

★☆★☆★☆彡患者様のお声★☆★☆★☆彡
チラシを見て骨盤矯正が気になり行く事に。骨盤だけかと思ったら、体全体を見てもらえ
体全体をほぐしてもらえるので、毎回施術が終わった後は体が軽くなります。
今後も定期的に通院して体のメンテナンスをしていきたいと思います。

 

★☆★☆★☆彡院からの返信★☆★☆★☆彡
H・Tさん、お声ありがとうございます。北方接骨院・整体院では骨盤矯正と共に、体のほぐしもしております。
普段の姿勢や職場の環境などでも、骨盤がズレてしまうことがあります。骨盤が正常な位置にないと、
肩こりや、腰痛の原因にもなるため体の調子を整えるためにも、メンテナンスをしていくことが大切ですね(*^-^*)

img054

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加