みなさん、こんにちは!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で23回目の投稿になります。

6月ももう中ごろに差し掛かり雨が多い日が続くことが多くなってきましたね!雨が上がった次の日は猛暑になることもあり、熱中症になってしまう人が増える時期でもあります。

最近では家の中でも熱中症になってしまうことが多く、しっかりした気温調節が必要になってきます。頑なにエアコンをつけずにいると一瞬で熱中症になるのでしっかりと部屋の中の気温を調節して水分補給を行ってください!

もし熱中症になってしまったら冷たい濡れタオルを当てて体を冷やしたり、足を高くして手や足を先の方から心臓部に向かってマッサージするのもとても有効になってくるのでお試しください!もし自分で出来ない場合はお近くのマッサージ屋や当院でも筋肉をほぐすことは可能なのでお困りの方がいたらぜひご来院ください!

今回も患者様のお声をいただいたので紹介したいと思います!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇患者様からのお声◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私は、毎日生理がひどくて生理が来るのが憂うつでした。

特にひどい時は貧血になって倒れてしまいます。

先生に相談した所、はり治療で緩和できるよ!と言ってもらい、施術してもらいました。

少しでも、毎月の生理が緩和されるように、はり治療を続けてみようと思います!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇院からの返事◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

N.O様、ありがとうございます!N.O様は前々から生理痛で悩んでいました。生理痛からくる腰痛もあり貧血で倒れてしまうこともしばしばあったようです。

しかしマッサージだけじゃ物足りないと思い鍼を試してみたところ、思いのほか効いて一時的ですが生理痛が楽になったとのことです。

生理痛は普段のストレスで自律神経が乱れて起きる場合が多いです。特に寝不足だったりイライラしたりすると余計にひどくなる傾向にあるようです。

鍼灸は経絡治療と呼ばれるツボを刺激することで痛みの緩和や体の調節を行うことが出来ます。生理痛のツボは腰や仙骨、膝周りに多くあります。そのツボに適切な治療を行うことで生理痛の緩和や血行の改善を図ることが出来るので楽になることがあります。

ただ一回じゃ中々改善まではいかないので期間をつめて通院されることをオススメします!

当院でも鍼灸治療を行っているので生理痛のほかにも腰痛、肩こりにも効果があるのでもしお困りの方がいたらぜひ当院までお越しください!

img053

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加