こんにちは、本巣郡北方町北方接骨院・整体院の森です。

 

 

今日から6月ですね。私も入社して2カ月が経ちました。最近では、既存の患者さんを診たりして日々勉強しています。6月に入ると梅雨ということもあって天気が悪い日が続くので体調管理には気をつけてください。

 

今回は楽トレについて書かせていただきます。

 

北方接骨院には楽トレという機器が設置してあります。

 

楽トレの特徴は、複合高周波という特別な電流により従来電気が届かなかった筋肉の奥深くまで電気を送り筋肉を収縮運動させることができるのが楽トレです。
最大15cmまで電気を送ることができます。
従来の電気は低周波電気なので出力を強くすると電気刺激が痛くて強くすることが困難でしたが、複合高周波は皮膚抵抗を極限まで抑えた電流なので、出力を上げなくても痛みになりにくい電気です。電気治療も年々進化している証拠です。

 

 

楽トレの目的はたくさんあります。
骨盤を良い状態で維持し、骨盤がズレない体作りをするため、メタボリックシンドロームが気になる、部分的に痩せたいところがある、肩こり、腰痛がひどい、関節痛、転倒しやすい、寝つきが悪い、冷え性である、姿勢が悪い、尿漏れ、頻尿で悩んでいる、運動後すぐ疲れてしまう、顔のたるみが気になるなど様々な目的があります。

 

楽トレのモードは4つあります。
インナーモード、これは楽トレのメインになるモードです。筋肉の深部にあるインナーマッスルを鍛えます。骨盤周りの筋肉を鍛え、骨盤をズレにくくする。深部の骨格筋を鍛えることで姿勢がよくなる。骨盤周りの筋肉を鍛えることにより体全体の代謝がよくなる。

筋力アップモード、純粋に筋肉を鍛える。インナーモードで物足りない方はおすすめです。

シェイプアップモード、体の皮下脂肪に対して有効。インナーモードが内側ならシェイプアップモードは外側というイメージです。

リラクゼーションモード、筋肉がリラックスできる電流が流れます。ただし、実際体感的にはインナーモードよりは刺激があります。

楽トレの頻度は、週2回程度が理想と患者様にお伝えしています。実際は3日やっても全然大丈夫です。週1回だと効果はありますが、目標到達に時間がかかるので週2回がオススメです。

気になる方は北方接骨院・整体院スタッフに声をかけてください。お願いします。

今回はお客様のお声を紹介させていただきます。

~~~~~~患者様のお声~~~~~~
はじめて来院させていただきましたが

スタッフさんの対応が親切でよかったです。

瑞穂市 11歳 K.S君

~~~~~~院からの返信~~~~~~
K君嬉しいお言葉ありがとうございます。

K君はサッカーで足を捻って来院されました。

来院日から1週間後に大会があるということで大会に間に合わせるために体育の授業やサッカーの練習を休み私の指示に従ってくれました。

その結果、怪我完治し、大会に間に合いK君も大会に出場することができました。

K君約束を守ってくれてありがとう、サッカーがんばってね!!!!!

 

img051

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故についてはこちら