みなさん、こんにちは!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で22回目の投稿になります。

5月ももうあと1週間で終わりですね!最近は暑いのが当たり前になってきて接骨院でもクーラーをつける頻度が多くなってきました。みなさん熱中症の方は大丈夫でしょうか?これだけ暑いといつ熱中症になってもおかしくないと思うのでしっかりと水分補給して昼間の日差しが強いうちは外出は控えるようにして対策してみてください!

今日は久しぶりの雨で朝も涼しく心地よかったですが6月になると梅雨で逆に雨ばかり降ることが多くなり湿気で身体が重だるくなって腰痛や肩こりもいつも以上にひどくなる可能性があります。

特に交通事故が原因で首のむち打ちや腰痛持ちの人は思いっきり湿気の影響を受けます。これは雨が降ることで気圧が下がり身体の中が膨張(腫れた状態)して炎症が起こるからです。炎症がひどくなると痛みもさらに増幅されるので早急に治療が必要となります。

普段は痛くなくても雨が降ると痛くなる場合もありますがこれも後遺症の一つで完治はしてないので自賠責保険が適用中はしっかり接骨院や整形外科に通院する必要があるので必ず通うようにしてください!

前回は交通事故が起こりやすい場所について書きましたが今回は交通事故を起こしやすい人を紹介しようと思います!もしかしたら当てはまる人もいるかもしれないので自分にも当てはまらないか確かめてみてください。

交通事故を起こしやすい人は以下のような性格の傾向があります。

・せっかち、イライラしやすい

・自己中心的、自分の思った通りに周りが動くと思っている

・緊張しやすい

・いい加減で、几帳面でない

・スピードを出すことがカッコいいと思っている

・焦りやすい人

大きく分けてこの6つが交通事故を起こしやすい人になってきます。

焦りやすい人は特に注意です!

普段は安全運転している人でも急な用事で急がないといけない場合は普段はしないようなミスをしたり、交通ルールを破ったりしてしまいます。

急いでいる場面で交通事故を起こしてしまえば、膨大な時間をロスすることになるので急いでいる時こそ一旦落ち着いてから運転するようにしてください!

逆にのんびりしてて協調性があって些細なことに気が付く人は交通事故は起こしにくいらしいです。

ただどんなに気を付けていても交通事故に遭ってしまうことはあるのでもし遭ってしまったらしっかり治療することが大切です。

北方接骨院・整体院でも交通事故治療を行っているのでお困りの方がいたらぜひお越しください!

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加