皆さん、こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の漆間です。
今回で18回目の投稿になります。よろしくお願いします!!

今年のゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。皆さんはどこかへ行かれましたか?
私は、映画を観に行ったのとお買い物に出かけました。近場で済ませましたが、ものすごい人でした(笑)
北方町では、ゴールデンウィーク中に北方まつりが行われましたね!皆さん行かれましたか?
私も機会があったら北方まつりに行ってみたいです(^^♪

ゴールデンウィーク最終日の5/7はUターンラッシュで道路や鉄道が混み合いましたね。
新幹線では、ほぼ満席の列車が出たそうです。また、高速道路も渋滞が発生しました。ネットで調べてみると、
東名高速の大和トンネル(神奈川県)付近を先頭に上りで約9キロの渋滞が起きたようです。

渋滞や混雑という言葉をよく聞きますが、判定基準が分からなったので調べてみました。
警察庁の『交通情報の提供に関する指針』によると…
〇渋滞
・郊外部の高速自動車国道等で→時速40キロ以下
・都市部の高速自動車国道等で→時速20キロ以下
・その他の道路で      →時速10キロ以下

〇混雑
・郊外部の高速自動車国道等で→時速60キロ以下
・都市部の高速自動車国道等で→時速40キロ以下
・その他の道路で      →時速20キロ以下

上記に書かれているのはあくまでも指針であり、交通事情に応じて変更できるようです。

渋滞や混雑が続くと交通事故も発生しやすいです。また、交通事故直後は恐怖心などで頭がパニックになる方もいると思います。
この後、どう対応したら良いのか分からないと思われる方もみえます。

<交通事故後にすべきことは>
・警察へ連絡する
怪我をしてないから警察に連絡しなくても大丈夫!と思うかもしれませんが、事故後は警察へ連絡してください!

・保険会社へ連絡する
被害者、加害者ともに保険会社へ各自連絡を入れましょう。

・お互いの連絡先を聞く
もし相手がいる交通事故であったら、相手の連絡先を聞きましょう。
車のナンバーも控えると良いと思います。

交通事故に遭われたら、治療をしていかなければなりません。
例え今の段階で症状が感じられなくても、後から痛みが出る場合もあります。
北方接骨院・整体院では、交通事故の治療ができます。もし、交通事故に遭われてお困りの方がいましたら、
本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院までご相談下さい。

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加