こんにちは、本巣郡北方町 北方接骨院・整体院 原です。

4月ももうすぐ終わりでとても早く感じます。

4月なのに気温はどんどん上がっていますね!温度差に身体がついていけず、体調を崩されている方も少なくはないと思います。

季節の変わり目はよく風邪もひきやすいですし「5月病」とよく皆さんお聞きすると思いますが、そういった名前があるくらい身体の調子が崩れやすいのです。

なかなか体調が良くならない場合は一度当院 本巣郡北方町 北方接骨院・整体院にお越しください!

【HC(ハイチャージ)】という機械がありますので、ぜひお勧めします。

この機械は体内のミトコンドリアという細胞を活性化させる機能があります。ミトコンドリアとは体内のエネルギー源であり、自動車でいうエンジンの働きをしています!

ミトコンドリアを活性化させ身体の代謝を上げたり、自律神経のバランスを整えてくれます。

ぜひ体調の優れない方や身近で困っている方がみえたら、一度お試し下さい!

初回はお試し半額の1.080円で出来るので気軽にスタッフにお声掛け下さいね。

 

 

今回のブログは交通事故について書かさせていただきます。

最近来院されている患者様からこのようなご質問をいただきました。

「なぜ自賠責の治療は窓口負担が0円なの?」という質問です。

 

自賠責というのはほとんどの方が自動車をご購入された時に入られる、簡単にいうと「自動車の保険」です。

これは毎月自動車保険料として皆様払われています。

この毎月支払いをしている保険会社が、いざ交通事故を起こしてしまった!!という時に治療費や自動車の修理費などを負担してくれているので自賠責の患者様が負担金0円で通院出来ているのです。

また通院にかかる交通費休業補償慰謝料払っていただける場合があるので、治療に専念することが出来ます!

 

窓口負担ゼロで慰謝料等までもらってしまって大丈夫なの?いいのかな?と思われている方も中にいるのが現状です。

ですがこれは交通事故を起こされた患者様本人のためなので大丈夫です!!

交通事故はとても怖いもので、その時や数日はあまり症状が出ずに大丈夫だ!と思っていても数か月後・数年後に「後遺症」として様々な症状が身体に現れる場合があります。

この時に治療したいから自賠責保険を使いたい!と思っても、その頃には自賠責の期限が切れてしまっているので実費治療となってしまいます。

なので事故してもあまり痛みがないという方も、事故を起こした最初の3か月間はしっかり治療・通院することをお勧めいたします。

 

もっと詳しくお話を聞きたいという方は、北方接骨院・整体院スタッフに気兼ねなくお声かけ下さい!

 

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故についてはこちら