こんにちは、本巣郡北方町 北方接骨院・整体院 原です。

こちらでのブログは半年以上ぶりでお久しぶりです!

私事でありますが3月の国家試験でようやく合格することができ、先生になれました。

昨年の9月末から岐阜市東鶉 ボディメンテナンス岐阜整骨院でお世話になり、3月の試験を終えまたこちらで働かせていただくことになりました。

久しぶりにお会いする患者様たちに優しいお声をかけていただき嬉しかったです♪

試験を応援してくださったスタッフ方にはもちろんですが、心配して声をかけてくださった患者様にも本当に感謝しています!

 

たぶん北方接骨院で働いていなかったら、メンタルがやられていて諦めていたかもしれません。笑

本当に皆様の応援が心の支えになりました。ありがとうございます!

 

今度は僕の方から、北方接骨院に少しでも貢献していきたいと思っています。

そして患者様一人一人の症状改善に全力で取り組み、楽になった!と思っていただけるよう頑張って恩返ししていきたいです。

なのでご指導の方よろしくお願いしますね!

 

今回は患者のお声を紹介させていただきます。

~~~~~患者様のお声~~~~~

バレーボールをしていて左手の親指を突き指をしてしまいました。

原先生に電気と超音波をしてもらって、痛いところにテーピングとアイシングをしてもらったので痛みが無くなってきました。

新井さんはとても面白かったです!

北方町 9歳女性 Sちゃん

img006

 

 

~~~~~院からの返信~~~~~

Sちゃん嬉しいお言葉ありがとう♪

Sちゃんは公園で遊んでいるときに突き指をしてしまいました。

最初は痛みも強そうで可動域も狭くなっていました。

受傷当時の応急措置として、とても大切なのは安静と冷却です。また必要であれば圧迫・挙上もします。

医療にはRICE処置といって 安静・冷却・圧迫・挙上の英語の頭文字をとってRICE処置といいます。

受傷した際の応急処置をしたか、していないかで予後が大きく変わるといっても過言ではありません。

 

季節的にもこれから暖かくなっていき、学生さんたちは外で遊ぶ場面が多くなると思います。

ケガしないことが一番ですが、もしもの時に応急処置としてRICE処置を頭のすみに置いておくことをお勧めします!

 

Sちゃんはとても人懐っこく可愛い子です♪

スタッフの新井君とも仲が良く、楽しく通ってくれているので嬉しいです。

私もSちゃんがまた元気よく遊べるように症状改善にこれからも全力で取り組みます!!!

 

北方接骨院のHPはこちら

スポーツ外傷についてはこちら