こんにちは!

岐阜県本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院の立木です。

今日はとても寒かったですね!朝なんて雪が吹雪いていたのでとてもびっくりしました!

まだまだお鍋が美味しい季節、お鍋もいいですが今日はお昼に「お腹の中からデトックス!野菜たっぷりスープ」を作ったのでそれを食べてしっかりと温まろうと思います。そしてデトックスしたい。

IMG_50731-540x360

食物で体を温めてあげるのには寒い地方で取れる野菜や根菜が良いと言われています。

ってことはお鍋もいいですが根菜たっぷりのお味噌汁もいいですね♪嘘か本当か分かりませんが一日三杯のお味噌汁は乳癌の予防になるとかならないとか。イソフラボンがいいのかしら?

 

さて、今回は患者さまのお声を紹介したいと思います。

 

ー*-*-*-*-*-*  患者様のお声  *-*-*-*-*-*-*-

北方病院をすすめられていたがなかなかその気になれなくて

だが来て見て親切にその様子をよく聞いて頂きよかったと思っています。

漆間先生の二回目になりますが何を聞いても教えて頂き日に日によくなるのがわかります。

当分この病院に通います。

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*-*-*-*-*-

ー 院からの返信 -

T.S様、嬉しいお言葉をありがとうございます。

T.S様は「首すじから肩が痛くて」とのことでご来院いただきました。

首すじから肩にかけての痛み、通称「肩こり」は女性に多く見られるお悩みです。

ほとんどの女性はほぼ毎日掃除、洗濯、家事、育児など下を向いてする作業を多くするために「肩こり」に。

肩が痛い、首が痛いなど自覚のある方はいいのですが慢性的な肩こりはとてもガチガチになってしまい自覚のない方も多くみられます。

慢性的な「肩こり」の方は姿勢が崩れてしまっている方がほとんどです。

姿勢が崩れていしまっているせいで筋肉の緊張が強くなり、座っている時など体を動かしていない時でも常に筋肉は緊張していてでどんどん肩の筋肉が強張っていく…

 

おそろしい!!!

 

硬くこわばった肩の筋肉をほぐして緩めてあげれると「あら~♪、肩が楽々♪」に♪

しかし崩れてしまった姿勢を整えなければまた元の木阿弥…

 

安心してください!いい方法がありますよ!!!

 

当院では骨盤矯正を中心に姿勢を整えて筋肉の負担を減らしながら硬くこわばった筋肉を緩めていくことをしています。

揉まれるのが痛くて苦手、くすぐったくて触られるのが苦手という方にはラジオスティムもオススメ♪

 

どこに行っても「肩こり」が良くならないとお悩みのそこのあなた!

一度北方接骨院の扉をたたいてみてください。

心から、笑顔でお待ちしています。

img034

 

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信中♪
ぜひお友だち登録お願いします。
友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加