みなさん、こんにちはこんばんわ!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で15回目の投稿になります。

2月もそろそろ半ばに入り冬も終わりに近づいているのに寒さは依然として変わらないですね。明日は雪予報も出ていてまた一段と寒くなってきそうですね!

IMG_5170

来週の月曜日は下手したら雪かきしなければならないのでまた腰を痛めそうです汗

冬が過ぎたら次は花粉地獄が続く春ですね!自分も花粉症&鼻炎持ちで3月ぐらいから鼻と目が大変なことになります。特に鼻がひどく一日中くしゃみが止まらない時があります。マスクも常に常備しておかないといけなくて本当にめんどくさいです(笑)

花粉症は現代病の一つともいわれていて若い世代の方に多いらしいです。特に今年は前シーズンより花粉の量が多く花粉症の人にとても過ごしにくくなるそうです。

花粉症の原因となる7割はスギ花粉らしくほかにもヒノキ、シラカバ、ケヤキなどの種類があるらしいです。

花粉症がなる人とならない人の違いは体内に侵入してきた異物に対して生まれつき抗体ができやすいかどうかの遺伝的な違いともいわれています。しかし、花粉症は免疫の過剰反応ですから、やはり免疫力を整えるということが最大の防御といえます。

花粉症対策のポイントはなんといっても「花粉に触れない、吸い込まない」ようにすることです。例えば、常にマスクやメガネを常に着用したり手洗いや洗顔をしっかり行うことが大切です。ほかにもこまめに掃除機をかけたり空気洗浄機などを使って部屋をきれいにすることも必要です。

色々書きましたが花粉は普段の生活習慣の見直しが一番大切になってきます。普段からの生活習慣をしっかりして花粉症に負けないからだ作りをしていきましょう!

では本日も患者さんからお声をいただいたので紹介したいと思います!

~~~~~患者様からのお声~~~~~

ハリ治療をやってもらって肩と首が痛かったのですが、すごく楽になりました。ハリという言葉を聞くと痛いイメージがありますが全然痛くなくて安心しました。

今日は花粉治療をやってもらいました。顔に電気を流すので最初は怖かったですが、痛みを感じることがなくて気持ちよかったです。宇佐美先生、黒先生、漆間先生に診ていただいていつもありがとうございます。皆さんが楽しく働いてみえるので安心してこれます。これからも宜しくお願いします。

~~~~~院からのお返事~~~~~

大変ありがたいお声ありがとうございます!先程は普段の生活から花粉症対策の説明をしましたが当院では電気治療でも花粉症対策をすることが出来ます。

電気ときいて怖いイメージがありますが当院の電気は微弱電流といって痛みがあまりない電気機器の方を扱っておりますので全然痛くないし短時間で効果が実感できるので花粉症でお困りの方がいたらぜひ当院にお越し頂いてやってみることをオススメします!

北方接骨院HPはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!

友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加