皆さんこんにちは。
岐阜県本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院の柔道整復師、按摩・マッサージ師のワタナベ・タカヒロです。

【鍼灸師・黒先生の移動】

いよいよ2月になりますね。新しい月になれば色々と変わっていくことがあります。
転勤などの移動は一般的に7月ごろが多いといいますが、北方接骨院では間もなく移動される先生がいます。
2月から鍼灸師の黒先生がボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院へ移動されることが決まりました。
ということで、先日送別会が行われました。
美味しい肉料理、豊富な種類のお酒ととても良い香り、さらに一緒に働いてきた仲間との楽しい会話で良い思い出に残ったことと思います。(黒先生はお肉が大好物)
黒先生は入社から今まで、北方接骨院の針治療の立ち上げから頑張ってこられました。
今まで本当にお疲れさまでした。ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の宇佐美院長の元、更なる飛躍を応援しています。
鍼灸師の黒先生がボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院へ移動されるのでそちらでも鍼治療がスタートします。
お近くの方は是非、ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院のほうへも足を運んでみて下さい。

【日頃のめまい・交通事故によるめまいの治療】

さて、話は変わりまして…
今年の1月は例年と比べると、いつになく寒さが厳しく全国的には西から東まで日本列島を大雪が襲いましたね。
このような寒い時期になると、常日頃めまいや耳鳴りを訴えておられる方によっては、首周辺の筋肉がより固くなりつらくなったとの訴えが多くなり、さらに強いめまいや耳鳴りに悩まれる方が増えてきます。
また、交通事故による諸症状からも筋肉が緊張、固まることでめまい・耳鳴りが悪化する方もいらっしゃいます。

illust2809

めまい自体には原因はいくつかあるのですが、交通事故によっておこるめまいは、事故時の頚椎損傷で頚部交感神経(首周りの神経)、および椎骨動脈(首の血管)が障害されることで発症していると考えられています。
すなわち、ここ数週間の強い寒気により、外気温の低下からの筋肉の冷えにより、筋肉が緊張し固くなることで周辺部の血管が圧迫されてしまい、その為に血行が悪くなるのです。
さらに冷えが続くと自律神経がうまく機能しなくなり、それが原因となってめまいや耳鳴りを起こしてしまいます。

北方接骨院では、めまいでお困りの方々に対してアキュスコープという機械を使っての電気療法を行っております。
アキュスコープの発する微弱電流は人体の細胞が元来持っている微弱電流と適合するため、安全で有効な治療を行うことができます。
アキュスコープの中には哺乳類に共通する病理学的磁気振動の電気パターンが約260種類インプットされており、最も効果的な治療を行うための電流・電圧の波形を調節することで効果的に働いてくれる優れた治療器です。
同時に、冷えにより緊張の強い首の筋肉を手技療法で緩め血流を良くすることも大切です。
北方接骨院でのめまいの治療は、手技療法により緊張した筋肉をほぐし、血行が改善されてリラックスした状態のお身体に、微弱電流治療器のアキュスコープを使用し、自律神経の乱れを根本から整える治療を行っています。

今現在めまいや耳鳴りなどでお困りの方や、交通事故に遭ってからめまいに悩まれている方は一度、北方接骨院で治療してみませんか?
電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

【患者様のお声】

最後に北方接骨院に来院されている患者様からお声をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

ー患者様のお声ー

・スタッフ全員の方が患者が来院したときの挨拶や案内等の対応について非常にすばらしいと思います。
・私事ですが、有線放送について高齢者として音楽だけの放送に変更はできないでしょうか?
・高齢者の多くは自宅でゴロゴロしています。家でも自分でできる療養等について先生方の指導をいただきたいです。
・施術については先生方にお任せで結構です。

 

ー院からの返信ー

たくさんの貴重なご意見ありがとうございます。
北方接骨院は患者様とのコミュニケーションも非常に大切にしております。これからも患者様に対して、元気に丁寧に対応していきたいと思います。
また患者様に合わせた自宅での療養方法などもお伝えしていきたいと思いますので、またお気づきのことがございましたら些細なことでも結構ですので担当のものか、お近くのスタッフまでご意見いただけたらと思います。
患者様のご来院をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

交通事故治療はこちら

北方接骨院トップはこちら