こんにちは!

本巣郡北方町北方にあるボディメンテナンス北方の与古光です!!

積もった雪もすっかり解けましたね。けれど、まだまだ冷え込みは続くようです。
私も、朝出勤する際に、車のフロントガラスが凍っていたので急いでお湯を取りに戻ってワイパーかけました。

前回の私のブログで、雪かきをして腰が痛めてしまったとお伝えしましたが、現在はずいぶんと調子が良くなりました!!

皆様は、雪かきや重たいものを持ったり、赤ちゃんを抱っこした際に腰を痛めたり、【ぎっくり腰】をした経験はありませんか?

今の時期は特に、空気も身体も冷えるため、筋肉が強張って【ぎっくり腰】を起こしやすくなっております。

そこで!
この時期に患者様にオススメしているのが【ウォームアップゲル】というものです。
これはジェル状になっており、痛めている患部へ直接塗るのですが、塗った個所が徐々に温かくなっていくのです。
ただ温まっているのではなく、ジェルを塗ったところの筋肉が、準備運動をしたような状態になり筋肉がほぐれ温まって、スポーツによる怪我の予防にもつながるのです!!
よくスポーツなどで準備運動をしっかりしないと怪我をすると教えられますよね。体がなかなか温まらない冬は特に。

なので、この時期、腰痛予防やぎっくり腰、スポーツ前のけが予防にこの【ウォームアップゲル】がオススメです!

こちらの【ウォームアップゲル】はもちろん、北方接骨院で購入可能です。
税込み2,268円となっております。
興味のある方はお気軽に北方接骨院スタッフまでお声かけ下さい。

 

では、今回も北方接骨院に来院されている患者様からお声をいただいたので紹介させていただきます。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*患者様のお声*~*~*~*~*~*~*~*~*~

看護助手のパートの仕事をしているのですが、結構動いたりかがんだりするので腰がすごく痛むようになりました。

前にかがんだり、後ろにそったりする動きが痛くて全くできませんでした。ちょうどその時、息子が北方町にある高校に通いながら部活終わりに北方接骨院に行ってました。その息子に紹介で北方接骨院に通いだしました。

最初に驚いたのはスタッフの人数が多く年層がだいぶ若いことと、電気治療の機械が沢山あることです。

骨盤矯正や先生の手技療法、電気治療のおかげで腰の調子がすごく良くなりました。

ありがとうございました。

~*~*~*~*~*~*~*~*院からの返信*~*~*~*~*~*~*~*~*~

嬉しいお言葉ありがとうございます!!!!

この患者様はぎっくり腰になる手前でした。あと少しでも腰へ負担がかかっていればぎっくり腰になっていたと思います。
ぎっくり腰というのは、重たいものを持ったときなど、腰へ大きな負担がかかった時に起こる症状だと思われている方が多いのでは?実はそれだけではないんです。
ちょっとした動作がきっかけで起こることもあるので少し紹介させていただきます。

・軽い荷物を持ち上げたとき
・朝の洗顔で前かがみになったとき
・くしゃみをしたとき
・咳をしたとき

上記のような日常的な動作でもぎっくり腰になる場合があります。
特に冬場の体が冷えてしまっている場合や、朝起きた直後の筋肉が固まってしまっている時など腰回りを支える機能が低下している時に多くみられます。
何らかの刺激がはしることで腰部を支える筋肉、関節、椎間板などを痛めてしまい、ぎっくり腰が起こりやすい状態を作ってしまうのです。

ぎっくり腰というのは年配の方だけに限らず、若い方にも十分なりえますのでご注意ください!!

北方接骨院ではぎっくり腰に効く電気治療器がたくさん設置してあります。
手技療法と電気療法を用いて、1日も早い回復を北方接骨院ではサポートしてまいります。

あなたのその腰痛もぎっくり腰になるかもしれません!!
体に違和感を覚えた方は早めの治療をおすすめします。

ぎっくり腰で悩んでいる方、腰痛に悩まされている方はお気軽に北方接骨院までお問合せ下さい。

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら