皆様、こんにちは!!
岐阜県本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院の角田です!先週も投稿させてもらいましたが本日で3回目の投稿となります!

今年に入ってから一気に気温が下がりましたね(;^_^A
雪が降ったり、路面が凍結したりと昨年の12月より、年が明けてからの1月、2月のほうがよっぽど冬を感じられるような気がします。

今週もまた、気温が一段と下がるそうなのでお出かけの際は暖かい格好をし、身体を冷やさないように気をつけて下さいね。

今朝、通勤途中にある岐阜市の大縄場大橋と島大橋の温度計が-3度になっていてびっくりしました!!!
朝、晩は特に寒え込みますね。
気温が下がることで風邪やインフルエンザ、胃腸風邪なども流行してしまいます。
日頃から予防をすることが最も大切ですので、外出から帰られたら手洗い・うがいをして体調を崩さないように気を付けて下さい!!

先日、お休みを利用して私は岐阜県の高鷲までスノーボードに行って来ました!山奥なだけあって雪の量が平野部と比べて非常に多かったです。

約2年ぶりのスノーボードでしたが、怪我をすることもなく、無事に帰ってこれたのでよかったです!
しかし、周りには転んで怪我をしている人もいましたし、道で事故をしている車にも遭遇しました。
山間部の雪の多い地域では車の運転にも注意が必要ですね。
また、私も久しぶりのスノーボードなだけあって、昨日今日と筋肉痛がひどいです笑
滑る前、滑った後のストレッチ運動は改めて大事だなと感じました!

お話は変わりますが、もうすぐ1月も終わりに近づき、春もどんどん迫ってきております。
そろそろ花粉の出始める季節でもあります(;^_^A
温かくなるのは嬉しいですが、花粉症の方にはとてもつらい時期ですよね。

2bbc6773d5b3a81904dae91e6d8a3abf

 

そんな花粉症の方に!!

北方接骨院では花粉症予防のできるアキュースコープとゆう機械があり、その機械を使い、電気治療を行うことができます!!
アキュースコープという機械は、微弱電流を鼻に流していき、新陳代謝を高める治療です!
3分程度の手軽に行えるの治療ですので、忙しくてお時間のない方にもおすすめです!

しかし!!
症状が出てからでは遅いのです!
花粉症の症状が出る前、そう!この時期から治療を始めることでより効果が出やすいです!!
花粉症だけでなく、鼻炎にも効果が期待できます!!

他にもアキュースコープでの治療は、めまいや耳鳴りの治療も可能です。
興味のある方や、毎年花粉症で苦しんでおられる方はお気軽に北方接骨院スタッフまでお声かけください!!

 

最後に北方接骨院に通われている患者様のお声を紹介させていただきます。

 

◇◆゚+..+゚゚+..+゚゚+..+゚◆◇患者様のお声◇◆゚+..+゚゚+..+゚゚+..+゚◆◇

サッカー部の練習試合で、怪我をしてしまったことがここに通いはじめたきっかけです。

先生にマッサージをしてもらったり治療して頂いて痛みが楽になりました。

 

◇◆゚+..+゚゚+..+゚゚+..+゚◆◇院からの返信◇◆゚+..+゚゚+..+゚゚+..+゚◆◇

嬉しいお言葉、ありがとうございます!

学生の方は激しい運動をする機会も多く、怪我をされてしまうことも少なくありません。

北方接骨院での治療ももちろん大切ですが、運動前や運動後、自宅でのストレッチ運動をするのも大切です!
どのようなストレッチをすればよいのか悩んでいる方も、スタッフに質問していただければお答えいたします!!
また、花粉症発症による集中力低下がパフォーマンスを低下させてしまうこともあります。
花粉症で悩まれている学生の方も一度、スタッフに相談してみて下さい♪

いつでも最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、北方接骨院スタッフは全力でサポートいたします。

お気軽にご相談ください。
北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから