【1年お世話になりました】

こんばんは~~~!!岐阜県本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院の黒です!!

今年の私のブログ投稿は本日が最後となります!2016年がもう終わるなんて。1年過ぎるのってとても早いですね!

今年の4月から岐阜県本巣へ引っ越してきて、北方接骨院で働き始め、覚えることが本当たくさんあって大変でした・・!

しかし同期の仲間も沢山増え、とても楽しく充実した1年でした!!

 

北方接骨院も、明日の午後からお正月休みに入らさせていただきます。

明日の12月30日の12:00まで営業していますので、年末年始お身体が不安な方は北方接骨院でその痛み、年内に取ってしまいましょう!

 

【詳しい休診日】

12月30日12:00 ~ 1月4日

新年1月5日は朝から元気よく新年をスタートしますので、宜しくお願いいたします!

 

【自宅で出来る歪み予防】

しばらく北方接骨院はお休みをいただきますので、自宅で出来る骨盤の歪み予防の方法を少し紹介させていただきます。

まず、第一に足を組まない!!

足を組むことにより骨盤の歪みに繋がってしまいます。
普段から足を組むクセがついてしまっている方は要注意です。

次に、椅子に座る際は深く腰掛ける!!

椅子に浅く腰かけてしまうとお尻だけで体重を支えるため、お尻にかかる圧が大きくなってしまい腰への負担が大きくなります。
深く腰をかけることで、体重をお尻と太もも、足、背もたれで支えることが出来るので腰への負担も減り、座った時の姿勢改善にも繋がり、骨盤の歪みを予防にもなります。

また可能な方は、正座で座るのが骨盤・体の歪み予防にはとても効果的なので、正座ができる方是非!実践してみてください!!!

あと、水分補給をしっかりと行ってください。

案外、冬の寒さによって水分を取らなくなり、水分不足が原因で肩コリや頭痛などが出てくる方もいらっしゃいますので、気を付けて下さいね!

 

年末年始、歪み・痛みのない健康状態で楽しくお正月を過ごしましょう!

来年、北方接骨院へ来院されたときも骨盤の歪みがないカンペキな状態でお会いできることを楽しみにしております♪

また、今週の岐阜県本巣は雪が降っております。どんどん寒くなると思われるので、お身体にお気を付けください!

 

【患者様のお声】

最後に、今回もありがたくお声をいただいたのでご紹介させていただきます!!

ー*-*-*-*-*-*-  患者様のお声  -*-*-*-*-*-*-

部活でこしや肩が痛くなったため、来させてもらいました。

その結果、以前よりは痛みが和らぎました。

これからもかよいつづけていきたいです。

ー*-*-*-*-*-*-  院からの返信  -*-*-*-*-*-*-

T・M様~!いつもお体をみせてくれてありがとうございます!

学生さんは筋肉がしっかりしていて骨盤が歪みづらくても、体育や部活で体を痛めやすいですね・・。

軽い捻挫でも放っておくと思わぬ怪我に繋がってしまうので、

治りやすい早いうちに!なるべくつめて!長引くことなく早い段階で治していきましょう!

また、学生さんは学校の授業などでも長時間、椅子に座ることも多いと思います。

冬休みの現在も宿題が山ほど?出てたり出てなかったり。。。

学校での授業中や、ご自宅で勉強される際も椅子に座る時は深く腰かけて、足は組まないようにして下さいね!

部活でどこか痛めたり、部活以外でもどこか不調があればまた学校帰りにお友達とぜひ北方接骨院へ来て下さいね♡

お待ちしております♪

ー*-*-*-*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから