こんにちは!!岐阜県本巣郡北方町 北方接骨院・整体院の与古光です!☆彡

最近、一気に冷え込みましたね、、、特に昨日は風が強くすごく寒い一日でした。今日の朝では、ぱらぱらと小さい雪が少し降ってたました。自分の車はまだタイヤ替えていないので焦りました(;^_^) なので明日タイヤ交換しようと思います(笑)

タイヤ交換もこの時期になるとすごく混みますね、、僕は毎年年上のいとこにタイヤを替えてもらっているので待ち時間なく即やってくれます(笑)

今回も患者様からお声をいただいたのでご紹介したいと思います。

~*~*~*~*~~*~*~*~*~患者様のお声~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

主訴を聞いてくれて、人にあった施術をしていてくれていると思います。

言葉遣いも良くてとても親切です。

腰の痛みも良くなってきて、これからもメンテナンスをしていきます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~院からの返信~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

嬉しいお言葉ありがとうございます。

北方接骨院では腰痛で悩んでいる患者様が多く来院されます。

その原因の一つとして、骨盤の歪みがあります。

北方接骨院の骨盤矯正では矯正でも痛くない矯正が特徴です。

骨盤が歪む原因として、足を組んだりお姉さん座りをしたりすることが原因の一つと考えられます。

その骨盤の歪みを予防するには、骨盤周りの筋肉を鍛えれば骨盤は歪みにくくなります。

そのために、北方接骨院では、楽トレという電気治療器があります。これは体内の15cmまで届き、筋肉奥深くにあるインナーマッスルを鍛えられることができます。この機械を骨盤周りの筋肉に当てて鍛えられることができます。

この機械を利用する患者様も多く、愛用されています。

また、インナーマッスルを鍛えることだけでなく、さまざまなモードがあります。

通常の、楽トレのモードでも痩せることもできますが脂肪分解に特化したシェイプアップというモードを使う患者様もみられます。

楽トレという機械は、僕も使ったことあります。自分は寝ているだけなのですが、ほんとうに筋肉が動かされ結構疲れました(笑)

初めてやられる患者様も筋肉痛になったりすることもありました(笑)

僕も太ってきたので楽トレを続けてみようかと思っています。

寒くなってきたので、強張った筋肉も動かされとても効果があると思います!!!

でも、普通の筋トレと同じように、定期的に続けないと効果がでてきませんね(;^_^)

でもめげずに頑張りましょう!

 

北方接骨院のホームページはこちら

 

交通事故の方はこちら