こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院、
柔道整復師の漆間(うるま)です。
今回で8回目の投稿になります。よろしくお願いします(^_-)-☆

最近、寒すぎて休日は家に引きこもっています(笑)
家でゲームやスマホばかりを触っていると首が痛いです。同じ姿勢で長時間いる
と体の負担になるそうです!!

皆さん、スタンダール症候群(美容室脳卒中症候群)を聞いたことはありますか?
美容院で髪を洗う時、首を長時間後ろに反らしていると、血栓による卒中を起こす可能性があります。
そのため、美容室脳卒中症候群ともいいます。

スタンダール症候群は高い位置に飾られた彫像や壁画などの芸術作品を長時間見上げながら鑑賞している時に起きやすいです。
首にある血管(動脈)が圧迫され、脳への血流が一時的に少なくなるため、動悸、めまい、失神、錯乱、幻覚などの症状が出てきます。

首を長時間反らしていても、全員がスタンダール症候群になるわけではありません。
全ての人に症状が起きないのは、血栓ができやすくなる条件がいくつかあるためです。
大量に汗をかいて血液の成分がより濃くなっていたり、5分以上首を反らし血液の流れが極端に悪くなっている場合などです。

天井の電球を変えたり、草むしり、映画館など同じ姿勢で作業をする時は、休憩を挟むと良いかもしれませんね(^_-)-☆

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪患者様のお声♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

久しぶりに来院しました。橋本先生は足のケガを直していただき、とても感謝しています。
時々しか来ることができませんが、来る度に新しいことがあり、鍼をためしてみたり楽しく通わさせていただいてます。
今回先生にすすめられ、ラジオを体験してみました。とても体があたたまり、気持ちよかったです。
女性の方にやっていただけるのは安心です。漆間先生またお願いします。

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪院からの♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

Oさん、お声ありがとうございます!!足の捻挫が治って良かったです(*^^*)
来るたびに新しいことにチャレンジしていただいて、光栄です♪♪
鍼治療は夏くらいから始まったばかりです。また、鍼でも、パルス治療も最近始めました。

パルス治療は肩こりや腰痛、五十肩、坐骨神経痛などに効果があります。
パルスは別名、低周波鍼通電療法といいます!
筋肉や神経に対し鍼を通して電気刺激を与えることができます。それにより、痛みやしびれ、
神経痛などを抑えたり症状を緩和します。

鍼治療、鍼のパルス治療は、筋肉をほぐしてくれるのでこわばりに効果ありです!
また、来れそうな日に体のメンテナンスをしていきましょうね!!
ラジオも今の時期に適しているので、またお願いしますね(^^)/
Oさん、ありがとうございました!!(*´ω`)

img024

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから