こんにちは!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!今回でもう11回目の投稿になります!

12月も半ばに入り今年も、もう終わりに近づいてますね!寒いのも当たり前になってきて接骨院でも暖房をつけることが多くなってきました。ただ暖房をつけると乾燥がひどく乾燥肌の自分にはとても生活しづらい環境です(汗)。特に手の親指と小指がひどく保湿剤を常につけていないとすぐカサカサしてしまって落ち着きません。冬は毎年こんな感じなのでもう慣れっこですけど早く過ぎ去ってほしいですね。北方は特に寒いと聞くので風邪をひかないように気を付けたいと思います!

寒くなると乾燥もひどくなるんですが肩こり、腰痛持ちの方もこの時期ますますひどくなりますよね。特に寒がりの方は体が硬直してブルブル震えて筋緊張が起こりやすいのでしっかり防寒対策することが必要となってきます。

当院でも温熱療法というのを行っていてその代表的なのがラジオスティムという機械になります。この電気は複合高周波という特殊な周波を身体の中に流し、体の奥の筋肉すなわちインナーマッスルにまで温熱を届かせ筋肉をほぐすことを目的としています。ラジオスティムは慢性的な肩こりや腰痛をお持ちの方に特に効果的でマッサージや普通の電気だけじゃ中々ほぐれなかった頑固な筋肉を簡単にほぐすことができます。ほかにも冷え症でよくお腹を下す方や首肩のこりからきている頭痛にも効果的です。あとこのラジオスティムはマッサージも加えてできるのでリラックス効果もあり自律神経が乱れている方や不眠症で夜が眠れない方にもとてもオススメです!

このラジオスティム、当院では一回2700円でやらさせていただいてますが、現在キャンペーン中で当院にご来院してくださりline@に登録していただいた方限定で一回限りではありますが1000円ぽっきりでご体験できるのでもしラディオスティムに興味がある方でlineをやっている方はぜひこの機会にお試しください!(キャンペーンは12月12日~24日の2週間となります)

では今回も患者様からのお声をいただいたので紹介したいと思います!

☆~★~☆~★~☆~★~お客様のお声~★~☆~★~☆~★~

腰がよく痛くなるので、通わせてもらっています!!

私が痛いと思うところにピンポイントに押してくれるので次の日、とっても楽になります。会話も楽しいので来るのが楽しみです。

冬になるともっとこり固まってしまうと思うので頻繁にきてマッサージしてもらいます。

これからもよろしくお願いします!

 

☆~★~☆~★~☆~★~院からのお返事~★~☆~★~☆~★~

嬉しいお言葉ありがとうございます!Y.Aさんは以前から腰痛の方がひどく慢性化しておりました。Y.Aさんは仕事でデスクワークをしていて日々腰の痛みに悩んでいました。デスクワークは前かがみになることが多いので腰痛はもちろんなんですが一緒に肩こりや頭痛も引き起こします。姿勢も悪くなり足をよく組んでしまう場合が多いので骨盤にも影響が出ていて体のいたるところに痛みが出ている可能性もあります。

当院では骨盤を治しながら肩こり、腰痛はもちろん様々な症状にあった治療をさせていただくので体が問題や痛みがある方はぜひ当院へご来院ください!

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから

img023