こんにちは!!岐阜県本巣郡北方 北方接骨院・整体院の与古光です☆彡

まだ暖かい日と寒い日が続いてますね、、寒暖の差が激しく風邪やインフルエンザも場所によっては流行っているみたいなので手洗いうがいを気をつけてください!

自分は今、生姜ダイエットというのをやり始めました!骨折して運動できなかったせいか、ちょっと気になり始めましたので続けています(笑)

生姜にはショウガオールという脂肪を燃焼させる働きがあるのでたくさん摂取すると次第に痩せていくみたいです。しかし普通の生姜ではこのショウガオールは少ししか含まれておらず、たくさん摂取するのは難しいですが生姜を加熱するとショウガオールが普通の生姜と比べて33倍多くなるみたいなんです!なので生姜を加熱していろいろな料理に付け合わせたりしています!気になった方は是非試してくださいっ!!!!!

では今回も患者様からお声をいただいたので紹介したいと思います☆彡

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~患者様のお声~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

友達のお母さんがここ(北方接骨院)で働いていてその紹介で来ました。

陸上をやっていて足が痛かったので来ました。

先生のマッサージも上手でいつも助かっています。

これからもよろしくお願いします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~院からの返信~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

嬉しいお声ありがとうございます!

北方接骨院の先生たちの手技療法はとても良く、僕も見たりして勉強しています。

陸上をして足が痛くなる原因としてシンスプリントが多くみられます。

北方接骨院では部活をやっている学生が来ることも多く、その中でも陸上をやっている子はシンスプリントが多いですね、、、

シンスプリントとは脛骨疲労性骨膜炎(けいこつひろうせいこつまくえん)と呼ばれる骨膜に炎症を発症することによって痛みを起こす障害の一種で、シンスプリントはジャンプ動作の繰り返しやマラソンなどの長距離ランニングなどにより「ふくらはぎ」内側の脛骨下1/3部分にかけて炎症をおこし痛みが起こる特徴があります。

また慢性的な疲労の蓄積によって発症することからオーバーユース系障害でもあります。

シンスプリントという障害は、発症してしまった場合でも運動をある程度こなせる点があり、痛みを我慢して運動をする子も少なくはないみたいです、、、

もしシンスプリントの症状があるような場合は、再発の可能性もあり、進展すると疲労骨折につながる疾患でもあるため無理をしてはいけません。

 

北方接骨院のホームページはこちら

 

交通事故治療の方はこちら