こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院、柔道整復師の漆間(うるま)です。
今回で5回目の投稿になります。よろしくお願いします(^O^)

少し前までは雨が続いていましたが、ここ最近は晴れるようになりましたね。
ようやく秋晴れがやってきました(笑)
朝方は冷え込み、日中は気温が上がることが多く、気温の変化が激しいです。
北方接骨院でも気温の変化についていけず、窓を開けるかエアコンをつけてしまおうか、毎日悩んでいます(-_-)

最近、マッサージをしている時に患者様から「あなた手が温かいね!」とよく言われます!!
マッサージをする手が温かいと、心地良いそうです!褒めていただいてとても嬉しいです(*^_^*)
私、基本は冷え症なのですが、マッサージすると手や指先をよく使うからか、温かくなるみたいです(笑)

皆さんは末端冷え症という言葉を聞いたことがありますか?
体の中心部はそれほど冷えていないのに、指先や足指がとても冷たい状態をいいます。

末端冷え症だと貧血や動機、めまいを起こしやすいです。体が冷えると防御反応が働いてしまい、これ以上体温を
下げてはいけないとして、交感神経が優位になり筋肉が緊張し血管を収縮させてしまいます。そのため、収縮した筋肉が
血管を圧迫して血液の流れが悪くなるようです。冷え症が原因で腰痛・肩こり・頭痛になる方もいます。

北方接骨院では、冷え症や低体温の方、めまいの症状がある方におススメの機械があります!!
それは『ハイチャージ』です(^_^)
ハイチャージはミトコンドリアを活性化させてくれます。ミトコンドリアは体内のエネルギーを作ってくれます。

次のような症状がある方には、ハイチャージが効果的です!
・疲れがたまりやすい
・寝つきが悪い
・どれだけ寝ても眠たい
・筋肉にこわばりがある

今の時期、気候の変化が激しいため、自律神経が乱れやすくなります。
そのため、疲れがたまりやすくなり睡眠にも悪影響を及ぼします。
ハイチャージは筋肉のこわばりにも有効なため、スポーツ選手の試合前後のコンディショニングにも
向いています。
一度、試してみたい方は、初回は半額でハイチャージが行えます!!
通常2,160円のところ、初回は1,080円です。また、お得な回数券もございます。
5回券 9,800円
10回券 17,500円

ハイチャージを試してみたい方は、いつでもお声かけ下さい(^^♪

☆☆☆患者様のお声☆☆☆

友人から「骨盤矯正すごくいいよ」と聞いて行ってみようと思ったのがきっかけでした。
骨盤矯正、小顔矯正をセットにして通い始めたのですが長年悩んでいた偏頭痛がまず治りました!!
体の根本から治していくことがこんなに重要だとは思いませんでした。
何よりスタッフの方が明るい方ばかりで毎回通うのが楽しみでした。
本当に通って良かったと思います。

☆☆☆院からの返信☆☆☆
Y・Tさん、お声ありがとうございます!!
根本治療と美容をセットで通われているのですね(^_-)
北方接骨院では、症状があるところだけを治すのではなく、頭から足先まで、骨格・筋肉・神経・リンパなど
体全体へのアプローチをしていきます!
体の根本から治すことはとても大切なことですね(^^♪
これからもよろしくお願いします。

 

img005

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから