こんにちは!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院、鍼灸師の黒(くろ)でございます!

最近寒いですね、と思っていたら、昨日は深夜から朝まで雨が降り、蒸し暑い一日でした。

しかし台風も来る気配もなくなり、平和な日々が続いていてうれしいです。

今日の岐阜はすこし気温も上がり、院内は暖かいのですが、だんだん汗をかいてきたため

クーラーをつけようか迷っているところです。

先週のことを思えば考えられません!気温の差すごいですね!

 

今週の岐阜は比較的暖かいそうです。先週が寒すぎただけでしょうか。過ごしやすい一週間だとうれしいです。

朝が寒いとお布団から出ることができないので、ついギリギリまで寝てしまいます。

さらに、寒いと血流が悪くなってしまうため、筋肉に栄養が送れずに肩こりや腰痛、筋肉のこわばりが出てきます・・。

足湯やホットタオルなど、今から冬に備えて冷え対策を心がけていきましょう!

私は生姜ホットミルクがおすすめです♪

 

 

 

新しくお声をいただいたので、今回も患者様のお声をご紹介させていただきたいと思います。

いつもたくさんのお声ありがとうございます!

ー*-*-*-*-  患者様のお声  -*-*-*-*ー

年に数回ですが、農繁期の前後にお世話になっています。

年のせいか、やはり重いものを扱った後は、必ず腰に痛みが残ります。

この院を知ってからは家内も利用していますが、スタッフ全員が明るく

その患者に合わせて声掛けをしていただき、今後もぜひ利用していきたいと思いますし、

他の知人にも紹介してあげたいです。

ー*-*-*-*-  院からのお声  -*-*-*-*ー

K・Y様、お声ありがとうございます!

農家さんは今の時期とても大変だという話を、畑や田んぼをもっている患者様からよく聞きます・・。

田んぼの方は稲刈り、農家の方は種植え、柿畑の方は収穫、と皆様忙しそうで、肩こりと腰痛でお悩みのようです。収穫の秋ですね・・!

ただでさえ季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもありますので、体を痛めて来院する患者様が多いです。

寒かったり、湿気が多かったりと変化についていけないお疲れな体に、元気を分けたい一心です。

声だけでなくパワーもありますので、スタッフ皆さん元気です!

肩こり腰痛など、体調についてお困りになっている方がお見えでしたら、ご相談ください。

一緒に元気に生活できるお体にしていきましょう♪🎶

 

ー*-*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*-*ー

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

 

okoe