こんにちわ!!!!!!!!!!!!!

本巣郡北方町の北方接骨院・整体院で学生スタッフの新井です。本日三回目のブログを書かせていただきます。

今回は、この頃はやっている花粉症について簡単に説明していきます

まず、症状があらわれる、仕組みについてです。

人の体には、体内に入った外敵を取り除こうとする働きがあります。でも、人によって、この働きがいきすぎて過剰な反応がおこしてしまうことです。

次に、花粉症が年々増えているおおきな原因についてです。

五つあります。

一つ目にスギの花粉の増加です。

二つ目に気密性の高い住居です。

三つ目に食生活の変化(高たんぱくの食事)です。

四つ目に大気ガスです。

五つ目にストレス社会です。

これらのことが大きな原因と言われています。

次に花粉症の症状です。

くしゃみが止まらない、鼻づまり、透明の鼻鼻水がでる、目がかゆくなる、などです。

最後に花粉症の自分でできる対策です

家にいるときは、こまめに掃除をしたり、窓をしめたりして、帰ってきたときは手洗いうがい、外に出るときは、マスクをするなど、していただけると予防になると思います。

自分も花粉症なので、えらさはわかるので、対策をとっていきたいと思っています。

続いて、今回も患者さんにお声をいただいたので紹介していきたいと思います

~~~今回は、本巣市の50代女性A,Y様からのお声です。~~~

高周波を使った治療で楽になります。保険がきくのも助かります。先生方の活気ある声が響き、明るい治療室だと思います。ただ声のトーンをやや落としてもらった方が、より落ち着くと思います。

新しい治療法をどんどん導入されているのもいいです。

最後に医院からの返信です

~~~~~~~返信~~~~~~~~

A.Yさんありがとうございます。

すみません。声のトーン少し抑えますww

今みんなで言葉使いを良くしようと意識しております。

なんか変な敬語とか使ってたらぜひツッコミを入れてやって下さい!!

北方接骨院には複合高周波を用いて、鍛えにくい奥の筋肉(インナーマッスル)

をはじめとする全身の筋肉を、楽にしっかりトレーニングできる

『楽トレ』という機械があります。

楽トレの主な効果は、

①痛みの出にくい身体づくりができる。肩こり、腰痛、膝痛など

⓶メタボリック対策、ダイエットに!!

運動が苦手な方でも大丈夫。身体を動かさずらくらくトレーニング。

⓷トレーニングに!!

柔軟性の高いしなやかな筋肉をつくりあげるトレーニングで

パフォーマンスup!!

 

どれか当てはまる方は『楽トレ』とスタッフに声をかけてください。

初回は半額です!!是非!!

 

 

 

 

北方接骨院はこちら

 

交通事故治療はこちら