こんにちは!!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の漆間(うるま)です。
今回で3回目の投稿になります。だんだんブログ書くことに慣れてきました(*^_^*)

皆さん、今回の連休はどこかへ出掛けましたか?私は、ショッピングモールで買い物してきました。いやぁ~それにしても、すごい人混みでした((+_+))

ショッピングモールに到着するまでが長かったです。私の運転で行ったのですが、渋滞でアクセルとブレーキを繰り返していました。

到着してからも駐車場の空きが全くなく、とっても遠い所に車を停めました!
この時点で漆間の体力は限界です(笑)

長時間にわたる車の運転で、人は疲労しやすくなります!
それにより集中力が無くなり、交通事故につながってしまいます。
普段は運転しない人も、連休に運転することも多いですよね。そのため、
休憩を入れたりして、いつも以上に気を付けて運転しましょうね!!

北方接骨院では、『0』がつく日に黄色のポロシャツを着ています。
これは『交通事故0運動』をしています。最近、交通事故のニュースをよく目にすることが多いため、まずは交通事故に気をつけよう!という呼びかけをしています。

北方接骨院では、交通事故に関する多くの施術経験があります!!
交通事故による怪我(むちうち、腰痛・頭痛、手・足の骨折、捻挫・打撲など)や体調不良にお困りでしたら、一度、北方接骨院へご相談ください!

~患者様のお声~
事故によって首を痛めてここへ来て、橋本先生のマッサージで楽になりました。
とてもスタッフの方が優しく、特に新井君の対応が良いです。
ここの電気治療も良いです。
後、楽トレによって腹筋が割れたような気がします。

~院からの返信~
M・Sさん、お声ありがとうございます!!
首の痛みが楽になったそうで、私達も嬉しい限りです!(^^)!

交通事故による首の損傷は、むちうち損傷が多くを占めます。
何かにぶつかった時の衝撃により、首が過度に伸ばされ、過度に曲げられて
起きてしまいます。

損傷の程度にもよりますが、首の筋肉・靭帯・神経・血管など、色々な部分を痛めやすいです。
首を痛めた初期は安静にすることが一番です!!症状に合わせて、頸椎カラーで首を固定する
こともあります。
温熱療法が効果的なので、様子を見ながら電気をかけていきます。

温熱治療では、超音波があります。超音波は音の振動で深部に細かいマッサージ
のような刺激を送ることができます。この電気の目的は、深部の筋肉をほぐすことです。
電気が苦手な人も、超音波なら温かく感じるだけなので、試してみて下さいね!!

交通事故後の治療は時間がかかりますが、根気よく治療していきましょうね(^^)/

cci20160920_0001

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから