こんにちは!

岐阜県本巣郡北方町 北方接骨院の立木です。

リオオリンピックも終わり、なんとなしにほっと一息ついた感じがしますが

パラリンピックが9月7日から開催されるそうなのでまだ楽しみは続きそうです。

中々リアルタイムでは見れませんでしたが男子サッカー決勝をリアルタイムㇽ見れました!

とても激熱でした!!!

ブラジルは過去にサッカーで金メダルを取ったことがなく

今回のリオオリンピック開催国での初金メダルがとれるかどうかの白熱する決勝戦でした!

1-1で延長戦まで持ち込まれ、選手たちは筋疲労で足を攣らせながらそこでも決着がつかずPKでの決着になり

結果、PK4-5でブラジル初金メダル!!!

最後の最後にやってくれましたネイマール!

本気で戦う人達の本気の思いや涙には心を動かされる。

思わずもらい泣きしてしまいました。

そんな本気の大人になるべく今日も患者様のお声に本気でお答えさせていただきたいと思います!

 

ー*-*-*-*-  患者様のお声  -*-*-*-*-

ついき先生がいつもやさしくしてくれてありがとう♡♡

通院するととっても楽になります。

一度通ってみて下さい♡♡

女性の先生がいると女子でも通いやすいです!!

ー*-*-*-*-  院からの返信  -*-*-*-*-

Y.M様お喜びのお声をありがとうございます。

そしていつも楽しい女子トークをありがとうございます。

さらに中々読みにくい私の名前をひらがなでありがとうございます。笑

Y.M様も含め女性は肩こり症の方が非常に多く肩から首にかけてガッチガチに固まってしまっている方がたくさん見えます。

前傾姿勢の多い毎日の家事での労働は非常に首や肩に負担がかかります。

洗濯、食事作り、食器洗い、部屋の掃除、お風呂の掃除tec …

それに加えPCや事務仕事、スマホ、携帯電話も生活に深くかかわってきて

屈む、下を向く姿勢のオンパレードで肩こり症のできあがりです。

「仕方がない」と言ってしまったらそこで終わってしまいますが、完全に避けることは不可能です。

人の体は使うためにあります。

使いすぎることはなるべくさけたいですが使っても自分で回復できる体を手に入れることが重要になってきます。

そう、肩こりも腰痛も自分で回復できればいいのです!

自分で回復できる体を手に入れるためには骨盤の働きを良くしてあげることが必要になってきます。

骨盤が正常に働くことで体の循環液(血液・リンパ等)がスムーズに流れ、筋疲労回復、老廃物排出など体が回復しやすくなります。

また骨盤は繰り返し整えてあげることで正常な状態を体が覚え体がより回復しやすくなります。

すると肩や首の疲労も睡眠をとることでしっかりと回復し楽しい毎日がやってきそうじゃないですか?

当院では骨盤矯正をはじめ女性ならではのお悩みも女子トークでふっとばし、より通っていただきやすい環境づくりをさせていただいております。

首や肩の以外でもお体の不調、悩んでいる方はぜひ一度来院してみてくださいね♡

こころよりお待ちしております!

 

CCI20160823