こんにちわ!!!!!!!!!!!!!!!!

北方接骨院の僧侶兼鍼灸学生の正木 孝尚です。

暑い日が続きいよいよ夏らしくなってきました。夏の暑さとクーラーの急激な気温差で皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?

私は二週間前からちょうど夏風邪にかかってしまい、今ちょうど治ったのですが、咳とのどの不快感だけなかなかとれません。

よく夏風邪は長引くといいますので、皆さんくれぐれもお気を付けください。

さて今世間ではポケモンGOなるものが流行っていますね。ニュースや新聞で見てご存知の方、実際にプレイされている方も多いと思います。

私もポケモン世代で大変興味深いのですが、ただいま鍼灸学校のテスト期間中なので自重しています。

当接骨院のスタッフの中でも話題で大変面白いものだと聞いているのですが、問題はそれによる事故です。

このゲームは外を歩きながらプレイしたりするそうで、それによる交通事故がアメリカ、日本でたくさん起きています。国内だけでもすでに100件近く起きているそうです。

本国でこのポケモンGOが配信されたのが、7月22日なので、数日でこの数というのは相当だと思います。

交通事故内容は歩きながらの交通事故だけでなく、自転車運転中、自動車運転中のプレイによる交通事故も起きているそうです。

例えば25日午前7時半ごろ、大津市浜町の県道で、乗用車3台が次々に衝突する玉突き交通事故がありました。警察によりますと、この事故で2台目の車を運転していた29歳の男性が首の痛みを訴え、病院で手当てを受けています。

最初に追突した車を運転していた大津市に住む21歳の会社員の男性は警察に対し、
「運転しながら、スマートフォンでポケモンGOをやっていた。ポケモンが近くにいることを知らせる振動があったので、探すのに夢中になっていた。前の車が赤信号で止まっているのに気付かず追突してしまった」と話しているということです。

他にも歩道に突っ込む、木に突っ込む歩行者に突っ込むなど、韓国では死者もでているそうです。

 

皆様ポケモンGOをプレイする際は決まりを守って交通事故や人様の迷惑にならないように正しくプレイしてください。

ポケモンGOだけではなく、歩きスマホをしている人は今たくさんいますので、皆さまくれぐれもお気を付けください。

当接骨院では、自賠責保険による交通事故治療も行っています。交通事故によるむち打ち、腰痛やその他後遺症などにお悩みの方は是非ボディメンテナンス池下又は当北方接骨院にお越しください!!!
北方接骨院のホームページはこちら
交通事故の方はこちらから