こんにちは!!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院の黒です!!

最近お散歩を始めました!昼間は歩けないほど暑いので、原付で北方周辺を走り回っています。

朝と夜は最近すずしいので、とても歩きやすいです。

散歩ついでに知らない喫茶店に入るのが習慣になっているので、ぜひオススメのお店を教えてください!

 

今回も患者さまのお声を紹介していきたいと思います~!

 

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵

.      患者さまのお声

 

施術を受けてすぐに効果が表れました。

骨盤の位置の大切さを知りました。

お話がていねいで、わかりやすく、楽しいです。

みなさんの元気な声が聞こえてきて、元気になれます。

 

.      院からの返信

T.Nさま、ありがたいお言葉、恐悦至極です!

お体の調子はいかがでしょうか?ちょっとした変化でも、いつでもご相談ください!

 

いま北方接骨院は元気なスタッフがドンドン増えております!

女性スタッフさんも増えているので女性特有の悩みなどの相談しづらい内容も、

相談にのれるのではないのかとおもいます。

さらに今週も新しい柔道整復師の、漆間先生が治療スタッフに加わりました!

今後ブログにも登場すると思うので、よろしくおねがいします。

 

 

骨盤の大切さはいろいろな所で紹介されていますが、

今回は、骨盤からどうして足の痛みにつながるのか、を説明させていただきます!

 

まず、骨盤の歪み方により、足が長くなっている状態になる場合があります。

足が伸びるならいいことでは?!と思う方もいらっしゃると思いますが、

足が伸びてしまった分、足の筋肉が伸びている状態になります。

その状態がずっっと続いた場合、筋肉が疲れ、足の痛みが起こります。

痛みがどこに起きるのかというと、筋肉がくっついている膝、かかと、足といった場所です。

 

 

その結果、ひざが痛くなったり、かかとが痛くなったり、足が痛くなったりと、骨盤とは全く離れた場所に痛みが発生します・・。

この場合は、足の筋肉を治療して緩くしたとしても、骨盤の歪みという原因を治療をしてあげないと元に戻ってしまいます。

それどころか、今度はバランスの崩れから肩に痛みが発生したりと、全身にかかわってしまいます。

 

この骨盤のゆがみは治療はもちろん、対策もできるので、早めの治療・早めの対策をオススメします!

 

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵

 

最後に足の疲れに効くツボを紹介していきたいと思います!

足三里

膝の外側。膝のお皿から指4本分下。の、痛いところ。

 

足の疲れといったらこれ!立ち仕事や歩き疲れの方はぜひ!

 

 

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから