こんにちわ!!

岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院の内木(ないき)です♡♡

今回初ブログです。ドキドキww

私は鍼灸師の資格を取るために勉強しながら北方接骨院で実技などたくさん

学ばせていただいてます。

みなさんとても親切で毎日楽しく働いております。

そんな皆様に笑顔で帰っていただけるようわたくし全力投球でがんばりますので

よろしくおねがいします!!!たくさん声かけてくださーいっ

 

************************************

 

夏だっ夏だっ夏だぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!みなさんenjoyしてますか??

来週、再来週は待ちに待った長良川花火大会ですねっ🎆🎆🎆

私は暑いですが浴衣で参戦する予定です!!

見つけたら是非「ないきっ」と叫んでください。笑顔で振り向きます。笑

あと、海にプールにBBQ楽しみがいっぱいです♡

みなさんもご家族やお友達と安全に夏を満喫してくださいねーーーっ

 

************************************

 

さて今回も患者様からたくさんのお声をいただいたのでひとつ紹介します。

 

☆★☆患者様のお声☆★☆

ヘルニアで楽トレを始めたら腰痛がなくなりました!!

接骨院の雰囲気がとても良い。来るのがたのしみです。

岐阜市 20代 女性 S.K様

 

★☆★院からの返信★☆★

S.Kさん貴重なご意見ありがとうございました。

経過良好で良かったです!!

ヘルニアでお悩みの方とても多いですね。

少しヘルニアについて説明しようと思います。

椎間板ヘルニアは、背中の骨と骨の間にあるクッションの役割を果たしている椎間板が

変性して組織の一部がとびだすことをいいます。

このときとびだした椎間板の一部が付近にある神経を圧迫し、

腰や足に激しい痛みやしびれなどの症状を起こします。

ヘルニアの原因として姿勢や動作、もともとの体質、骨の形、加齢などが関係しています。

そこで北方接骨院にある楽トレという機械をご紹介します。

簡単に言うと、インナーマッスルを鍛えてくれる素晴らしい機械です。

筋肉が衰えると固くなり、関節を安定することができずバランスや血行の巡りが悪くなり、

肩こりや腰痛といった痛みの原因になります。

楽トレで筋肉をほぐすことで痛みの原因改善に期待できます。

さらに運動が苦手な方、けがで動けない方30分寝てるだけで楽に脂肪燃焼できますっ

楽に痩せたい方、ぜひ来てください!!

 

ヘルニアなどでお悩みの方、まずは気軽にご相談してください。

スタッフ一同全力でお答えします。

CCI20160723_0001

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから