こんにちは!

岐阜県本巣郡北方町北方 北方接骨院の立木です!

梅雨明けもしてガンガンに暑い夏がやってきましたね。ミンミンゼミが元気にないています。

みなさん、熱中症対策は大丈夫ですか?

熱中症は室内でも起こるので家の中にいるからといって安易に考えていてはだめですよ~

家の中にいる時こそ水分補給をしっかりとしてくださいね。

今日も患者様のお声をご紹介させていただきます。

ーーーーー  患者様のお声  -----

以前から『ぎっくり腰』で通っていた整体が閉店すると聞き次をさがしていた。

部活やスポーツ愛好家に評判がいいと開院以来伺っていたので来ちゃいました。

大のくすぐったがり屋なため、うまくつきあってくれるスタッフに感謝しております。

ーーーーー  院からの返信  -----

U.N様、素敵なお声をありがとうございます♪

来院時より見させていただいていますが、確かにくすぐったがり屋さんです。笑

しかし、くすぐったいと感じてしまうのにも理由があります。

まず、筋肉は緊張しすぎたり筋肉の緊張しっぱなしが一定時間続く体が「危険だぞ!」感知してと痛みを発します。

その痛みを感じているのは知覚神経です。

そしてさらにくりかえしくりかえし筋肉の緊張が続いたり、筋緊張が進行し強くなってしまうと知覚神経の異常な反応として痛みをくすぐったく感じてしまう方が見えます。

それは痛みに対して人が自分を守ろうとする力でもあります。

そういった方は筋肉がとても硬くなってしまっています。なのでくすぐったい感じも硬くなった筋肉を緩めることで緩和されます。

U.M様もその中のお一人でした。はじめはくすぐったがられていましたが、今は痛がられています。

知覚の変化は筋肉の柔軟性の変化ともいえます。

痛みを感じるのは嫌がられる方が多いですが…そりゃね、痛いのいやだよね。

真面目な話「痛みを感じる」ということは体が治そうと必死になっている、ということだと思うので痛みを感じるということはいいことなんですよ♪

話を戻しますが、何事にも原因があります。

身体の痛みの原因多くは腰、骨盤にあります。

筋肉が筋緊張を起こしやすいのも骨盤の歪みからくる身体テンセグリティの乱れ。

骨盤を整え身体テンセグリティが整うことで筋緊張を緩和させて体の不調を整えます。

整った体ってこんなに軽いんだ!ぎっくり腰だってなんのその♪スポーツのパフォーマンもあがっちゃいます♪

当院では骨盤を整え体のバランスを整えることでお体のお悩みを解決します!

どんなことでもまずは一度相談しに来てみてくださいね♪

あなたに合った施術をさせていただきます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

行って来ましたHawaii!!!

最高でした!

食べた食べたポケ丼(マグロ丼)も!パンケーキも!シュリンプも(えび)!タコスも!

フラダンスを踊っていたイケてるマッチョも!

なんといっても解剖学!そこで出会えた先生方!!!最高でした!!!!

空も!海も!!太陽も!!!Hawaiiよいとこ一度はおいで♡

詳しくは個人的にどうぞ♪

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから

 

患者さまのお声(梅田様)

securedownload[1]securedownload[1]securedownload[1]securedownload[1]