皆さんこんにちは、

岐阜県本巣郡北方町の北方接骨院の渡辺タカヒロです。

 

急激に夏のような暑さになってきましたね、そうかと思えばこもったり、雨が降る日は肌寒くなり、気温の変化が激しいです、

このような日が続くと気になってくるのが熱中症ですね、

たとえ室内であってもこまめな水分と塩分の補給は行う事が大切ですね、この頃よく見かける塩飴を常に常備しておくことがいいかもしれませんね。

 

本日は来院されている、y・a様よりお声をいただきました、紹介させていただきたいと思います。

 

―患者さまのお声―

 

1歳の男の子を持つ母親です。

育児で肩・腰の痛みで悲鳴を上げていたので、こちらの接骨院を友人から紹介してもらいました。

院内の雰囲気も明るく、スタッフさん全員明るい感じです、

施術では骨盤の位置を治していただき、てもみほぐしがとても上手で台分痛みが軽減されました、これからも続けて通おうと思います。

 

―院からの返信―

y・a様、「お声」、ありがとうございます、

 

子育ては体にきついものです、

日々成長していくお子様にどんどんと重くなっていく体重、抱っこやおんぶをすることで肩こりや腰痛が強くなっていきますね、また、授乳時などで正しい姿勢をとることがしずらく骨盤をゆがめてしまう原因にもなっています、加えて日々のストレスから全身の血行が悪くなっていき頭痛などにも悩まされることにもつながっていきます、

当院では骨盤からのアプローチにより体のゆがみを正し痛みの出しづらい体づくりを行うと同時にご家庭で簡単に行える肩や腰のストレッチをご紹介しています。

北方接骨院では患者様の体の状態に応じてご相談に応じております、お気軽にお越しくださいね。

 

北方接骨院では産後骨盤療法などを行っていることから小さなお子様を伴っての若いお母さま方の来院が多く、以前よりキッズスペースの充実が急がれていました、

そのような状態から、いよいよキッズスペースが完成しました、

 

今回は北方接骨院の新しい施設を紹介します。

IMG_1143

 

待合室の一角にジョイントマットで安全なスペースを設置、音遊び用の本や絵本などお子様方が興味を惹かれ遊んでいただける場所として開放しました、

こじんまりとしてあまり大きくはありませんがスタッフの目の届く範囲で遊んでもらえ、その間にお母さま方には安心して施術を行っていただけます、是非ご利用下さい。

これからもさらに充実するために、ご意見ご感想、よろしくお願いします。

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故のご相談はこちら