岐阜県本巣郡北方町北方ボディメンテナンス北方の宇佐美です。

本日は交通事故の治療と楽トレを行って頂いている患者様からのお声をご紹介いたします。

~患者様の声~

交通事故によって、首を痛めてここにきて、橋本先生のマッサージで楽になりました。とてもスタッフの方が優しく、特に新井くんの対応が良いです。ここの電気治療もとても良いです。あと、楽トレによって腹筋が割れたような気がします!

~院からの返信~

M様ありがとうございます。M様はお車を運転中、左車線の車が右に移動してくる際にぶつけられ、左から右への衝撃が首への大きな負担となり現在も通院されております。当初からの痛みはそれほどでもなかったようだったのですが、しだいに痛みが強くなり始めました。痛みが強いうちはソーマダイン、マイオパルスなどを使用し、頚部の筋肉の早期回復を促しました。また徐々に腰への痛みが増幅してきたため、マトリクスやアキュースコープを用いて腰部の痛みを少なくしてきました。今では大分良くなり、お仕事も一生懸命にされているM様ですがいまだに首への症状が軽度残存しております。交通事故においては頚部の靭帯に大きなダメージを受けるため、首の痛みが長引いてしまう場合がございます。最初は小さな痛みでも、徐々にその痛みが増してきてとうとう首が動かなくなってしまったというお話も少なくありません。ですから交通事故をされた場合は痛みが少なくても早目から対策を取ることをおススメいたします。またM様は楽トレにも興味をお持ちで一度お試しいただいたら気に入られたご様子で、繰り返しご使用いただいております。せっかくなので楽トレの効果をご説明させて頂きます。楽トレとは複合高周波を用いて体の深部15センチまで電流を到達させ、インナーマッスルを繰り返し収縮させることで骨盤の安定や腹部の引き締まり、姿勢改善を見込めるとても優秀な治療器です。腹筋を割りたいというご要望がありましたのでおススメしたらM様のお体にとても合っていたらしく効果もすぐに発揮いたしました。交通治療以外でも患者様からの様々なご要望にお答えするべく、色々な電気機器や治療法を取り揃えておりますので、どんな些細なことでもかまいませんのでお気軽にご相談下さい。ちなみにM様は新井君の対応にすごく気に入られたようです。新井君はまだ若いのですが元気な声と対応で皆様を元気にしていってくれるのではないかと思います。私どもも若い力に負けないよう全力で対応させて頂きます!

交通事故治療はこちら

北方接骨院トップはこちら