こんにちは!岐阜県本巣北方接骨院・整体院の立木です。

日も長くなり大分暖かい日も多くなってきましたね。

しかし気温の変化はまだまだ激しいので風邪などをひかないように体調管理を気をつけましょうね。

患者様のお声をいただいたので紹介させて頂きます♪

 

ーーー患者様のお声ーーー

寒さも続く頃は一度や二度の施術では楽になる事はないので、何度も来院するのですが、

いつも待ち時間も少なく早く終わるので気楽に来られてありがたいです。

院内も清潔でとても気持ち良く施術して頂けます。

また、同じ先生で対応していただけるのでありがたいです。

今後も通院して、悪い所を治して行きたいですが、

不妊治療中なので、冷え性を治したいです。

 

ーーー院からの返信ーーー

M.K様ご意見ありがとうございます。

当初は骨盤のずれが強く、脚長差や足の痺れ、痛みがありました。

が、来院3回目ぐらいで痺れが抜けてきて5回目では随分楽になったと喜んでいただけました。

日々の生活の中で中々痛みが改善されなかったり、体調が悪いときや身体が痛いときに病院などで待ち時間が長いとつらいですよね。


 

痛みが改善されないのには理由があります。

それはズバリ「骨盤」がゆがんでいるからです。

当院では痛みに対し骨盤からアプローチすることで人体の自然治癒能力を上げ早期に回復できるようにうながします。

骨盤を整える事で身体のバランスが整い、バランスが整うと痛みが出ている筋、靭帯、骨への負担が減り、そうすることで根本から痛みを取り除く、ことができます。

最終目標は「痛みの出ない身体作り」です。

痛みの出ないからだというのは循環がいい状態です。

骨盤がずれると血流も悪くなり「冷え性」になります。

なので「冷え性」の人はまず骨盤を整え安定させることが必要です。

循環が良い状態を作り、さらに暖めてあげることが必要になります。

身体を暖めるためには

・身体の中から温める(温かい飲み物・温かい食べ物をとる)

・筋肉をつける(運動をする)

・身体の外から温める

身体を温める食べ物は冬が旬のもの、また寒い土地で育ったものが良いです。

筋肉をつけるには筋トレが一番!北方接骨院にある「楽トレ」はおススメです。

身体を外から温めるのに一番良いといわれているのは当院自慢の「ラジオスティム」です。

「ラジオスティム」は身体を深部から温めることができるのでおなかの中から足の先までぽっかぽか♪

身体に痛みが出てから、冷え性になってから、ではおそい!

どんどん暑くなり「冷房冷え」になる前に早めの対策がおススメです。

CCI20160514

 

北方接骨院のサイトはこちら

交通事故の方はこちらから」