こんにちは!岐阜県本巣北方接骨院・整体院の立木です。

GWに突入しましたね~

当院のGWのお休みは1日、3,4,5日の三日間になります。

カレンダー通りですので2日の月曜日は通常診療になりますのでよろしくお願いいたします。

みなさまはお出かけの予定はありますか?

GW中はどこもかしこも混雑し自動車事故もおおくなりますのでお気をつけくださいね!

 

今日も交通事故の患者様のお声を紹介させていただきます。

~患者様のお声~

私の交通事故経験談

私はちょうど今から5~6年前、交通事故にあいました。

相手からのついとつ事故でした。Sスーパーの駐車場から道路へ出ようと車がきていたので止まっていました。

けいび員の合図では進んで下さいとのことでしたが車がきていたの、止まっていました。

後ろの車は何も見ていなかったのか、後ろからついとつしてきました。

私はハンドルに体をぶつけかける程の勢いのある力のついとつでした。

けいさつを呼びけんしょう後頭のいたみと体のいたみ、はきけを感じ、先生の所へいきました。

むちうちと、左半身をふしょうし、ちりょうを受けました。

こつばんの直しや電気をかけていただく方法で直して頂きお世話になりました。

先生の丁寧な治りょうで、いろいろ相談にものって頂き、本当に感謝しております。

 

~院からの返信~

M.K様コメントありがとうございます。

「追突事故」は交通事故の中でも件数が多いです。

追突事故は後ろからの「不意打ち」の衝撃で、頚椎にとってとても負担が大きく、体感以上の衝撃が体に加わることがほとんどです。

後に症状が出てくる方もみえればM.K様の様にすぐに痛みや吐き気といった症状を訴えられる方もみえます。

痛みがすぐにでられる方は交感神経が興奮状態にあるかたがほとんどで、まずは身体をリラックスさせ交感神経を落ち着かせてあげることが重要になってきます。

当院では、自律神経の乱れを整えるハイチャージや、ソーマダインなどがあり、微弱電流の低刺激で治療をすることができます。(電気のビリビリはまったく感じません)

また患者様のお体の状態に合わせて治療ができるマイオパルスやアキュースコープもおススメですよ♪

首は命にかかわる脳神経、血管などが通る大切な場所、要です。また事故での衝撃を一番受けやすい場所でもあります。

「痛みがないから大丈夫♪」と安易に考えず交通事故にかぎらず、不意打ち、強い衝撃が体に加わった際はぜひ一度お体をみせにおこしくださいませね。

スタッフ一同心をこめて施術いたします。

 

北方接骨院のサイトはこちら

交通事故の方はこちらから

CCI20160204_0002