岐阜県本巣郡北方町北方ボディメンテナンス北方の宇佐美です。

今回も交通事故に遭われた患者さまの声を頂きましたのでご紹介させていただきます。

~患者さまの声~

帰宅途中に停車していたところ追突され、その時には体に異状はなかったのですが、三日後に歩くのも困難なくらい腰が痛くなり、首も痛くて回らなくなりました。病院での診断は腰痛捻挫で全治二週間でした。すぐに北方接骨院さんへ行き、治療して頂いたところ少しずつ首、腰が楽になっていくのがわかりました。また、相手の保険屋さんへの対応や、事故に遭ってしまった時のマニュアルも教えていただき大変助かりました。おかげさまで無事二週間後には職場復帰でき、大変感謝しております。

~院からの返信~

k様は以前から当院をひいきにして下さっておりまして、お体の調子が良くないといつもご相談頂いておりました。今回の交通事故で腰と首を痛められたのですが、以前から日常やお仕事の影響から首や腰にこわばりがありました。その影響もあってか交通事故のような強い衝撃を受けた際に強張りのあるところは特に衝撃を受けやすく、痛みを出してしまいます。今回のkさまのようなケースで3日後に動けないほどの痛みが出ておりますが、一週間後、二週間後に痛みが出てくる方やそれよりも遅い方もいらっしゃいます。交通事故当時に痛みがない方でも後々出てくる場合があり、その間治療をしていないと自費で治療しないといけないという納得のいかない状況になってしまう方もいらっしゃいますので事故をされた方はそのときに痛みがなくても、大事をとって一度診察をさせて頂いたほうが良いと思いますので些細なことでもかまいませんのでお体に違和感のある患者様は何でもご相談下さい。当院に来院される交通事故の患者様ではむちうちでお困りの方が大変多いのですが交通事故のお怪我で全国的に一番多いのは足のお怪我だそうです。当院では鞭打ち治療だけでなくダッシュボード損傷など足を痛められた場合でも治療を行うことができます。特にアキュースコープやマイオパルスの評価が高くお怪我された部位を通常の治療速度よりも速く治すことができます。またむちうちにおいてはソーマダインが有効で頚部の組織や細胞を活性化させ早期回復を目指します。このほかにも様々な治療器を用意しており、お困りの症状に対応できるかと思いますので是非お困りの方はご相談下さい。

交通事故はこちら

北方接骨院のホームページはこちら

く¥小島さん