こんにちは 岐阜県本巣郡 北方接骨院の原です!

今回は初めてこのブログを書かせていただきます。

今、僕は資格が取れるように勉強しながら北方接骨院で毎日働かさせていただいてます。

毎日たくさんの患者様が来てくださって、楽しくお話もしながら治療ができています。

僕も少しでも体が良くなったと思っていただけるようにこれからも治療を続けていきますのでよろしくお願いします!

 

もうすぐ7月に入り、気温もどんどん高くなっていますね!

季節の変わり目は体調も崩しやすいのでみなさん水分補給などこまめに行い、体のケアに心がけて下さい。

 

 

今回はスポーツ外傷について 患者様の声を紹介させていただきます。

 

~患者様の声~

僕は中学のバスケ部で、試合をしていて急に腰が痛くなり北方接骨院に通っています。

先生のマッサージや治療電気をやってもらい腰の痛みが楽になったので良かったです!

10代 北方町男性 K・Y様

~接骨院からの返事~

貴重なご意見ありがとうございました!

中学、高校の学生の子は部活動もとても大切な学校生活の一つですね。

特に運動系の部活動をやっている子は 毎日練習があったり、頑張り過ぎて思わず無茶なプレーをしてしまったりすることがあると思います。

頑張って練習することは もちろん大切なことです。でもそれと同じぐらい体のケアも大切なことだと僕は思います!

自分の体の調子は、自分自身が一番分かると思うので少しでも痛みや違和感があったら 北方接骨院にお越しください!

北方接骨院には学生時代にスポーツをやっていた先生方がたくさんみえます。僕も学生の頃はずっと野球をやっていました。

なので治療はもちろん、ストレッチなど体のケア面でもアドバイスがもらえると思います。

学生の子たちが元気よく部活動をできるように 僕たちも治療に全力で取り組んで行きたいと思っています。

 

 

個人的ですが僕は高校野球がとっても好きなので もうすぐ夏の大会の抽選が始まるので楽しみです!

北方接骨院にもたくさんの高校球児が来てくれているので 応援をしにいくつもりです。

その子たちの がむしゃらで全力プレーしている姿を球場で見れると思うと楽しみです。

 

どんどん暑くなっていく時期なので水分補給もこまめにおこない、体のケア面にも心がけて学生の子たちには練習、試合に取り組んでほしいと思っています。

また良い試合結果の報告も待っていますね!

 

北方接骨院のホームページはこちら

スポーツ外傷についてはこちら