おはこんばんちわ!! 岐阜県本巣北方接骨院・整体院の正木です。

私がこのブログを書かせていただくのは初めてでございます。

私は現在僧侶としてお寺の仕事をしながら、鍼灸師になるために鍼灸専門学校に通い当北方接骨院で働いております。

将来は僧侶として、鍼灸師として二つの仕事を両立していくつもりです。

そんな私が本日当分院であるボディメンテナンス池下に勉強会に行ってまいりました。

内容は池下で新しく始まる鍼治療についてです。

今回はボディメンテナンス池下の鍼灸師である半藤先生に治療&勉強をしたく池下に行ってまいりました。

私は鍼の勉強はしていますが、今まで鍼灸師によるしっかりした施術を受けたことありませんでしたので、今回半藤先生にやってもらう鍼治療が初めてでした。

私は普段僧侶、接骨院、学校と三足の草鞋を履いていますので、普段から肩こり、首の痛みに悩まされていて、何とかしてほしかったのですが、本日の半藤先生の鍼治療を受けてびっくりしました!!

普通鍼は痛いとか、怖いとか思われがちですが、今日やっていただいた鍼治療はそんなことはなく、まず痛みが全然ありません!それに治療時間は10分とかなり短時間です!

では、その治療した結果は…

なんと私の肩こり、首の痛みは見事取れてしまいました!!!!!!!!!!!!!!!!

あんなにしつこかった首の痛み肩のコリがあっという間にとれてしまったのです!!!!!!

見違えたように私の首は動き今このブログを書いている最中でも首の血行がよくなったのでぽかぽか気持ちがいい状態です。

そして今回の勉強会は私が単身乗り込んだのではなく、四月から新しくこの北方接骨院で鍼灸師として働いていただく、黒さんも一緒に行きました。

黒さんも量ふくらはぎにハリと痛みを感じていて悩んでおられました。

そこで黒さんも半藤先生に見ていただくことになりました。

さすがは半藤先生!!黒さんのふくらはぎの痛み、ハリも見事に取り除かれました!!

鍼治療以外も東洋医学的脈診なども教えていただき、脳にも身体にもいい勉強会になりました!!

ボディメンテナンス池下はこれから鍼のできる場所としても活躍していきます。

これからもそんなボディメンテナンス池下をよろしくお願いします!!

そして、本日一緒にボディメンテナンス池下に行った黒さん!!明後日四月より北方接骨院で働いていただきます!!私も黒さんもこれからよりよい北方接骨院を目指して頑張っていきますのでよろしくお願い致します!!!

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故のご案内はこちら