岐阜県本巣郡北方町の北方接骨院・整体院の宇佐美です。

交通事故治療で北方接骨院に通われている患者様からお声をいただいたので紹介させて頂きます。

 

ー患者様のお声ー

昨年5月29日受傷して(交通事故 車対バイク当方バイクにて) お世話になっております。

初めての来院より対自動車保険の対応もしていただき、治療に専念できます。

宇佐美先生はじめ各先生の献身的な対応に日に日に治っていくのが実感できます。

ありがとうございます。

個人的な希望を言いますと、一度でいいから立木先生に揉んでもらいたい。(宇佐美先生が休みの日でいいから)

 

ー院からの返信ー

K・M様は北方接骨院に来院された当初から首、背中、胸そして両親指の関節の痛みに悩んでいらっしゃいました。
最初のうちは骨盤の治療を主として行い、一番症状のつらい両親指の関節の治療も行ってまいりました。
お仕事のお忙しい方なので、症状の強い時にはキネシオテープでのテーピングで関節の動きを制限してお仕事に行かれることも何度かありました。
また交通事故の影響から、背中が緊張し胸部にまで痛みが出ておりました。
胸部に関しては前部の打撲もありましたので冷却と固定も行いながら、同時にマイオパルスやアキュースコープといった機械を使用し電気療法も行ってまいりました。

交通事故をされてから1~3週間くらいは痛みが強くなってくる可能性が高い時期なので、なるべく通っていただくよう指導させていただきました。
しかし、頻繁に接骨院へと通っていただくことはなかなか大変なことだと思います。
それでもK・M様には頑張って通っていただき、交通事故当初に出ていた症状は徐々に改善されてまいりました。

しかし交通事故の痛みとは単純なものではありません。

症状が改善されたと安心していると交通事故による後遺症が現れる場合がございます。
K・M様も首から腕にかけての痺れが途中から出るようになってまいりました。
痺れに関してはアキュースコープやエピオーネといった機械を使用し、電気療法を行いました。
エピオーネという機会の電気療法の効果がよく感じられるようで、続けて治療をしていくと痺れの症状も徐々に改善してまいりました。
このように交通事故では今まで大丈夫だと思っていた箇所にまで痛みが後から出てくる場合がございます。
私共も患者様の情報をしっかりと把握し、少しでも痛みや痺れといった症状が少しでも早く良くなるように努めていきたいと心から思っております。
些細な変化でも構いませんので是非、私どもに一度ご相談ください。
また日常の疲れや体のバランスが気になられる方も、当院は根本的なお体の治療にも力を入れております。

お気軽にお問合せくださいませ。

本巣郡北方町北方接骨院・整体院スタッフ一同、お待ちしております。

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故はこちら

 

 

 

 

 

 

 

自賠 カイヤ様

交通事故でお困り方はこちらから

美容小顔に興味がある方はこちらから