鍼

こんにちは!!! お久しぶりです北方接骨院・整体院鍼灸僧侶の正木です!!

このブログ自体も久しぶりのUPになると思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

皆さま最近のお身体の具合はいかがでしょうか??

コロナの影響で思うように外出ができず会社によってはテレワークのせいで、極端に動くことが減ってしまい、身体がなまり、筋肉が硬くなり、首やら腰やらが痛くなってしまった方、コロナ太りという言葉があるように体重が増えてしまうと身体にかかる負担は大きくなりますので、もともと腰や膝に痛みのある方は辛いと思います。

その痛みはウェイトを落とし、筋肉をつけないとなかなか痛みは改善しないと思います。

他には、ここ最近急に寒くなってしまった為に環境に対応できず身体が悪くなってしまった方もいると思います。

当然です先日まであんなに暑い暑いとクーラーに頼っていたはずなのに、今度は暖房が恋しいと思ってしまうこの気温差です!!

今通常であれば人間の身体も衣替えの準備をしている最中なのですが、ここまで気温差が激しいとなかなかついていけないと思います。

それによって風邪を引いてしまう人、自律神経が乱れてしまい不眠症や気分が悪くなってしまう人さまざまだと思います。

なんにせよ最近のこのご時世身体が悪くなるための要因が多すぎる!!!!!!!!!

しかし経絡鍼を受けると!世界は変わる!!!(ハズキルーペ風に行ってみました)

皆さま経絡鍼というのはご存知でしょうか?

鍼の力で経絡のバランスを整え、自然治癒能力や免疫力など生命力を高めるための治療方法です。

北方接骨院・整体院では、その経絡鍼を行っています。

通常の鍼は西洋医学に基づいて筋肉を意識して、腰の痛みや首のコリなどに対して行う方法です。

それに対して経絡鍼は東洋医学になります。

経絡とは簡単に言えば全体的な身体の流れで、その中によく言われるツボ(経穴)があります。

患者さんの手の脈を診ながら,身体に存在するツボに鍼を刺入しバランスを整えていきます。

もしこの頃寝つきが悪い、体調が優れないなどお悩みの方おられましたら、是非経絡鍼を体験しに来てください!!!

尚、鍼治療を受けられる日は飲酒や喫煙、激しい運動はお控えください。

北方接骨院・整体スタッフ一同お待ちしております!!!

 

北方接骨院のホームページはこちら
Line@始めました!

皆さまに毎月お得なクーポンを配信しております(^^♪
お友だち追加はこちらから↓↓↓