みなさんこんにちは!北方接骨院の鷲見です!

急に真夏日のような気温になりましたが、みなさん体調はいかがですか?

 

こんなに暑い日が続くと身体内の水分が不足し体のあちこちに異変や症状が現れていきます。

また、マスクを着用しているということもあり今までよりも熱中症にもなりやすい状態になってしまいます。

まだ注意しなければならない新型コロナウイルスの飛沫対策として、マスクの着用は必要となりますがそれと同時に熱中症予防も行わなければなりません。

屋外や人の少ないところなどでは、熱がこもるマスクを外し、熱中症予防を優先させることが大切です。

特に体温の調節機能が弱い高齢者や子供は、熱中症のリスクが高いので要注意です※※

なので皆さん、水分の補給は必ずしっかりと行いましょうね!!

 

 

それと同時に身体に及ぼす影響も大きくなっています。

熱中症や脱水症状だけでなく、冷房による筋肉の痺れや痛み、これからは梅雨の時期になり台風や豪雨での気圧の変化も大きく影響してきます。

屋外と屋内の冷房での温度差によって筋肉が緊張、こわばりを起こし、長時間当たることによって痛みや痺れが出現し肩こりや腰痛などの症状の原因となります。

なので冷房に長時間当たることがある人は一時間に一回は冷房を避けた環境で身体を温めることをオススメします!

 

しかし、冷房を避ける事が出来ない方は毛布やブランケットで体を冷やさないように心掛けていきましょう!

特に女性の方は冷房で体を冷やしやすいので薄手の上着などがあるといいですね!

 

新型コロナウイルス感染拡大により続いていた外出自粛も明けて徐々に日常の生活に戻りつつありますが、久しぶりに体を動かすと疲れを感じる人も多いと思います。

以前は何ともなかった通勤時や勤務時の移動さえ「疲れる」「しんどい」と感じてしまったり

特にランニングや筋トレなどの運動をせずに自宅勤務を続けていた方は、急速に体力が落ちていることを、痛感していることでしょう。

 

 

そして夏場というのは肉体的な疲労も四季の中でも一番大きいのです…。

外仕事の方や常に動き続け普段から疲労が溜まっている方は肩こりや腰痛などの症状が感じやすくなるでしょう。

なので肩こりや腰痛にならないためにも無理をしずに身体を休めながら水分を摂り、たまにストレッチをしていくことが重要です(^_^)

気を付けていても症状というのはやはり出てくることがあります。

その際は是非、北方接骨院へご相談ください!

 

症状に合わせて身体のメンテナンスをすることはとっても重要になってきます。

一緒によりよい身体づくりをしていきましょう!

スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓