こんにちは!!岐阜県本巣郡北方町北方 ボディメンテナンス北方接骨院・整体院の蒲(かば)です!!!

ついに岐阜県でも緊急事態宣言が発表されましたね!!

みなさん対策はしていますか???

マスクや消毒液等予防グッズが手に入りにくくなってきましたがこんな時こそ落ち着いて今何が必要かを考えてみましょう!!!

 

ちなみに当院では

【定期的なドアの取っ手や人が触るところの徹底消毒】

【患者さん同士の接触を考えて患者さん毎での施術ベッドの消毒】

【施術者が乾癬媒体にならない為に施術ごとに手指消毒】

【常時窓を開けての換気】

【次亜塩素酸を入れた加湿器で空気洗浄】

を行っています!!!

 

患者様にもいたるところに置いてある消毒液での手指消毒やマスクの着用等ご協力いただいています!

自宅待機をしてる阿方が多いかと思いますが

やはりじっとしていると運動不足になったり、考え過ぎて頭が痛くなったり、、、

 

いつもと違う生活習慣や環境で体調の変化を感じている方もいらっしゃるではないでしょうか?

じっとしていたり運動不足だったり、、、

血流が悪くなると代謝も悪くなり免疫力が低下します、、、、、、

反対に、、、、、、、

骨盤矯正を行ってもたった一回ではしっかり安定しません。なぜかというと骨盤を正しい位置に戻しても筋肉の状態はすぐによくなりません。また骨盤周りの筋肉が引っ張っちゃって骨盤が元の位置に戻ろうとしてしまいます。また戻りかけの所でさらに骨盤矯正を行って筋肉の状態も良くしていきます。この繰り返しを5回ほど行うと骨盤はそっかり正しい位置に安定してきます。ただ、骨盤が不安定な状態のままで治療期間を空けすぎると骨盤が悪い位置に戻り切ってしまい、以前まで治療した分がとてももったいなくなってしまうので骨盤が安定してくるまではなるべく期間を詰めて通院することをお勧めします。

また、普段の生活でも気をつけなくてはいけないこともあります。例えば、皆さんが何気なくやっている足組ですが、あの姿勢は骨盤にとってはとても悪く、足を組む時に左右の骨盤を捻じる動きをするため、骨盤がズレてしまいます。さらに足組の姿勢は猫背にもなりやすいのでなるべく足組は控えた方がいいですね、、、

足組みの他にも横座り(お姉さん座り)や体を捻じる動きなども控えることをお勧めします。

骨盤矯正と聞いてバキバキやボキボキなどのイメージが強いですが当院の骨盤矯正はそのようなことはしないので安心してください。もし身の回りの方などでお困りの方がみえましたら気軽にご来院ください!

 

そうすることで代謝も上がり免疫力もアップするんです!!!

今だからこそ痛みや不安を当院で取り除きませんか?

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加