こんにちは!!岐阜県本巣郡北方町北方 ボディメンテナンス北方接骨院・整体院の与古光です!!!

今、世間で騒がれているのがやはりコロナウイルスですね、、、、、。岐阜県でも今17人に増えています。最近では可児市を中心に増えていますが油断せず、しっかり予防に取り組んでください。

マスクや手洗いうがい、自宅待機を徹底したとしてもウイルスを完全にシャットアウトすることは絶対に出来ません。最後は自分自身の免疫力にかかってきます。なので免疫力が低下する高齢の方が感染しやすくなるのです。

免疫を上げることで大事なのはまず食事です。発酵食品(納豆、キムチ、ヨーグルトなど)を摂ると免疫が上がりやすくなります。体の免疫の85%は腸が担っているので腸を綺麗にすることはとても重要になってきます。

また、当院で治療している骨盤矯正や電気治療なども、身体の細胞を活性化させ自己治癒能力を高める働きがあるため免疫力を上げることが出来ます。今は自粛といわれていますが、全く外出しないのも買い物ができなくなり生活に支障が出てきます。。なのでどうしても外出せざるを得ない時もあります。そういう時にウイルスが体内に入る可能性は十分にあります。ここで鍵になってくるのが何度も言うように、自身の免疫力にかかってきます。外出したくない気持ちもありますが、免疫が下がっていたら元も子もありませんので買い物に外出したときなどのついででもいいので定期的に治療することをおすすめします。

また、当院では「酵素」というのもあります。この酵素というのは簡単にいうと腸を綺麗にしてくれるものです。世の中にあるいろいろな食物に添加物などが入っていますがあれは見栄えが良くなったり、味に深みが出たりなどとても大事なものにはなってきますが、腸としてはあまり良くないものになってきます。腸が汚れてしまうと便秘気味になりやすかったり肌荒れしてしまったり、免疫力が下がったりなど身体の負の連鎖が始まってしまいます。それほど身体にとって腸はとても大事になってくる臓器になってきます。

最近ではオーガニックなどの食べ物も販売していますが値段も値段ですしずっとそれは続きにくい為、酵素がおすすめです!!!

酵素は、置き換えと言って一日3食のうち1食に酵素のみにするというものです。他にもファスティングというのもあります。これは断食みたいなもので3日間酵素のみにするもの。効果はてきめんに出やすいですが、努力も必要になってきますので手軽に始めるなら置き換えをおすすめします!!

酵素について詳しく知りたいという方は気軽にご相談ください。

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加