こんにちはこんばんわ!ボディメンテナンス北方の嵯峨崎です。久しぶりのブログ投稿になります。

2月ももう中ごろに入っていつもなら寒い季節ですねっていう所ですが、今年は本当に暖かいですね!昨日も雪が降っていましたがあっという間に溶けて今日も暖かい気候になるとのことなので逆に怖くなります(^-^;

気候の変化に体を適応させていくにはやはり日々の健康づくりが重要になってきますので皆さま、ぜひこの時期だからこそトレーニングだったりウォーキングやランニングを頑張ってみてください。

ただ、トレーニングだけしていても筋肉というものはついていきません。

しっかりとした食事管理や睡眠もバランスよく行っていかないと良質な筋肉が絶対につかないのでぜひ体作りするならトレーニング+食事+休息をしっかりやってください。

そして今回はトレーニングするうえで欠かせない食事に関して少し深堀りして話していきたいと思います。

 

筋肉をつけるためのトレーニングをするうえで食事は絶対欠かせないものになってくるんですがどういった食事をとればいいのかわからない方たちもたくさんみえると思います。

結論からいいますが、第一段階としてまずしっかりとタンパク質をとるようにしてください!まずはここからです。

タンパク質というものは人間の体を作るための三大栄養素の一つになってくるのですが、それが現代の日本人は圧倒的に不足しています。

タンパク質というものは最低でも自分の体重と同じぐらい、しっかり筋肉を付けたい人であれば自分の体重の1.5倍~2倍ほど取る必要があります。

ただ現代の日本人は糖質や脂質ばっかり入った美味しい炭水化物を好む傾向があり、体つくりに絶対的不可欠になってくるタンパク質が不足しているので取れても1日50gほどしか取れていません。

タンパク質が取れていないと筋肉が体の中でうまく生成できないため、どれだけ筋トレを頑張っても筋肉がうまく付いていかないので結果非効率となり、体が変わらず皆さん飽きてやめてしまいます。

なので早く結果を出したい方や飽きっぽい人は必ず筋トレをすると同時にタンパク質を取ることを意識してください。

でタンパク質は何によく含まれているのかというと基本的には肉、魚、卵、大豆などがあります。

特にチキン類やサバ類なんかは良質な動物性たんぱく質が多量に含まれているので積極的に取ってください。

どうしても一日の食事の中で取れない場合はプロテインを活用することをオススメします。

プロテインって筋トレを好んでやってみえる方が取るものだとほとんどの方は思うかもしれませんが全然そんなことはありません。

プロテインとは本来タンパク質のことをいうので筋トレがしてようがしてまいが一日のタンパク質量が足りてない方が絶対飲むべきです。

プロテインを摂取するようにするだけで一日のタンパク質量の管理が圧倒的に楽になるので中々食事でとることが難しいようならば絶対今すぐ買って取ることをオススメします。自分も毎朝ご飯が食べれないのでプロテインを牛乳で割ったものを飲んで出勤しています!

あと最後にオススメのプロテインなんですけど、最初にプロテインを買うなら動物性のプロテインをオススメします。動物性プロテインは味にもよりますが基本的にどれでも味が美味しいです(自分はチョコレートかストロベリーが好き)。

あと日本製のプロテインはコスパがめちゃくちゃ悪いので買わない方がいいです。プロテインを買うなら絶対海外製が良くて特にゴールドスタンダードやオールマックス、コンバットといったコスパもよくて良質なプロテインが多く含んでいるものがいいと思います。

海外製のプロテインはそこらのスポーツ量販店には売っていないのでアマゾンやコストコで買いましょう!(自分は最近はコストコに買いに行ってます)

 

 

今回、食事(特にタンパク質)について書きましたが筋トレには重要なことはまだまだあります。またこのような記事をどんどん書いていきたいと思いますし、実際に当院に来ていただければアドバイスもさせてもらうので今回の記事で興味を持たれた方はぜひ当院にお越しください!

交通事故に関して分からないこと・困ったことがございましたらいつでも「 北方接骨院 」までお気軽にご連絡ください☎♪

 
北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓