こんにちは!北方接骨院の鷲見です!

10月半ばになり、だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね!

みなさん体調にはお気を付けください(._.)

 

さて、今日は【楽トレ】についてよくある質問にお答えしようと思います。

 

みなさん楽トレって知っていますか?名の通り楽にトレーニングできる機械です!

「筋トレはやろうと思うけどなかなか続かない・・・」なんて方いませんか!?

 

そんな方にピッタリの機械です。

鍛えたい筋肉を決めて、30分間寝ているだけで9000回も動かしてくれるすごい機械なんです!

骨盤の歪みが気になる方はまず、お腹の奥の方にある筋肉である【インナーマッスル】を楽トレで鍛えることをおすすめします!

 

では、早速ですが質問にお答えしていきます(゜_゜)

 

Q.よく通販でやっているものやシックスパッドなどとは何が違うんですか?

A.通販で紹介されている商品やシックスパッドも同じように筋トレはできます。狙う筋肉によって機械を使い分けてください。

そういった機械ですと、奥に届くとしても中3、4cmが限界です。

楽トレは中15cmまで届くのでインナーマッスルを狙って運動させることができるんです。

普通にアウターマッスルを鍛えたいという方であれば、シックスパッドのような機械で構いません。

骨盤の歪み、肩こりや腰痛、姿勢が気になる・・・方はアウターマッスルではなくインナーマッスルを鍛えることが必要なので、やるのであれば楽トレがおすすめです!

 

Q.楽トレを頑張ってやったら痩せますか?

A.正直、楽トレをやったら痩せるなんてことはとても言えません。でも実際やった方の中に7キロ痩せた方もいました。

どういうことかというとインナーマッスルを鍛えることで体の筋肉量が増えて代謝が上がり、結果として痩せるということはあります。

なので、楽トレをやったら痩せると言うわけではなく、痩せやすい状態になるということは大いにあります。

もし、本当に痩せたいと思うのであれば、楽トレをやるにプラスして有酸素運動を取り入れてみてください。

楽トレは要は「筋トレ」なので無酸素運動になります。無酸素運動で筋肉量を増やして、その状態で代謝が上がりやすい有酸素運動であるウォーキングやプール、自転車などで一気に代謝を上げてください。

ちなみに無酸素運動をしてからの有酸素運動をおすすめします!

 

 

他にも楽トレについて分からないことがございましたら、スタッフまでお声掛け下さい!

是非一度、当院で楽トレを体験してみてください(^^)/~~~

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加