みなさん、こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の蒲です。
よろしくお願いします!!

夏休みも終わった人もいらっしゃいますが、どこかへお出かけされた方も多いのではないでしょうか?
夏はたくさんの方がお出かけするため交通事故も増えてしまいます。
今回は交通事故の治療について書いていこうと思います。

交通事故に遭い、体にすぐ痛みやしびれ、違和感を感じる場合もあれば、時間が経ってから症状が出てくる場合があります。
交通事故を起こしてから最初の治療までに期間が長くなってしまうと、因果関係が否定されてしまうことがあります。
因果関係が否定されるというのは、“その症状は交通事故で出た症状ではないのではないか”と否定されてしまうことです。
自覚症状がなくても、早い段階で治療を開始することが大切になってきます。

交通事故=むちうちというイメージがありますが、首は人体の中でも弱点部位です。

交通事故でほんの少しぶつかっただけでも負担がかかりやすいです。
首周りを痛めてしまうと、周囲の筋肉や神経も損傷しやすいです。それにより、首の痛み以外にもめまい、
頭痛、吐き気、シビレ、倦怠感などが症状として現れます。

北方接骨院・整体院では、痛みの原因となっている部位への手技、歪みを整える骨盤矯正、特殊電気治療機を
用いて症状の改善と後遺症や痛みを再発させない状態を目指して施術をさせて頂きます。

骨盤矯正をすることで全身のバランス(姿勢)が整い、中々治らなかった痛みやコリ、体の不調などが改善されます。
骨盤が良い位置に収まれば骨や筋肉も本来あるべき場所に収まります。それにより、人間が持つ自然治癒力を高めてくれます。

交通事故に遭った場合は、まずは北方接骨院・整体院にお電話でご相談下さい。
当院と連携している整形外科をご紹介させて頂くこともできます。病院・整形外科では
レントゲンやMRIなどを用いてしっかりと検査を行います。
少しでも違和感、症状を感じた際には体に異常がないか検査してもらいましょう。

本巣郡北方接骨院・整体院では、交通事故治療は、20時まで受付しております。
窓口負担0円(保険利用の場合)で通院できます。また、書類作成や手続きなどもサポートさせて頂きます。

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加