こんにちは!こんばんわ!北方接骨院の嵯峨崎です。久しぶりの投稿になります!

みなさん、この気候・気温には慣れてきたでしょうか?外でのお仕事の方々は大変ですよね

僕たちのお仕事は環境的にはとても恵まれていると思います!出来ればこの生活を続けていきたいです!(笑)

しかし、このエアコンの中にいるとどうしてもそれに慣れてしまって普段から体を動かさなくなってしまいますよね?僕も職場でも家でも一日中エアコンの風を浴び続けているので汗なんてほとんどかくことがありません。

ただそれが運動不足に繋がって身体への痛みや歪みに繋がってしまう恐れがあるので、何かしらの対策をしていく必要があります。

今回はどうしたらエアコンの中で生活していても運動不足にならないかの解決法をお教えしたいと思います!

その方法とは、、、

腹筋ローラーを使う事です!

皆さん、腹筋ローラーってご存知ですか?

腹筋ローラー

こんな感じで身体全体を使ってコロコロするトレーニング機具なんですけど、この機具がめちゃくちゃ効果を発揮します!!

腹筋ローラーって名前なので腹筋を鍛えられることはもちろんなんですが、それ以外にも広背筋と呼ばれる背中の筋肉や、太もも回りの筋肉にも負荷を同時にかけられることが出来るので非常にトレーニング効果が高いです!

ただし、これがめちゃくちゃキツイです(^_^;)

僕もやっていた時期がありましたが、やった次の日はもう腹筋だけじゃなく身体全体が動けなくなるほどでした。

なので最初は膝コロといって膝をついた状態から始めるようにしましょう!これだけでも全然効果があります。

1ヵ月~2ヶ月を週に3回のペースで行うとさすがにそれなりの筋肉が付いてくるはずなので、その時期ぐらいに立ちコロといって立った状態から行いましょう!

立ちコロから2ヶ月また頑張ってもらえれば全身の筋肉を満遍なく鍛えることが出来てホントに見違えるほどの筋肉が付きます!

健康を保つ上で筋肉は非常に重要になってきます。これからの時代、年金がどんどんもらえなくなり、60歳70歳を過ぎても自分の身体を使ってお金を稼いでいくしかありません。

そうなってくるとやはり長い間健康であることは必要不可欠です。

当院でも治療をしながら、筋トレ指導を行っていて、患者様一人一人に合った筋トレメニューをご提案させていただいてます。

どうしても中々ご自宅でトレーニングが出来ないという方にも安心していただけるトレーニング方法ですので是非一度当院にお越しください。