こんにちは、岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院 原です。

3月に入り、だいぶ暖かくなってきました。これから過ごしやすい時期になると思います♪

ただ早朝と夜の気温はまだ低い時があり、昼との寒暖差があるので体調管理には十分お気をつけてお過ごしください。

 

春は花粉症の時期になるので今の内から出来る対策はどんどん行っていきましょう。

手洗い・うがいの徹底、マスクの着用、洗濯の対策など出来ると思います。

もし花粉症の症状が毎年出る方や症状が悪化している方は一度当院にご相談ください!

花粉症はアレルギーの一種です。当院ではそのアレルギー炎症自体を落ち着かせることが出来る電気治療方法がございます!

100%症状が落ち着くとは正直断言できませんが、6.7割の方には改善効果が実際にみられています。

その中でも1.2割の人が完治と言えるくらい症状が落ち着いた方がみえますので、ぜひ花粉症でお困りの方はやる価値はあると思います。

もし気になる方がみえましたら、気軽にスタッフにお声掛けください♪

 

 

今回のブログは交通事故治療について書かさせていただきます。

皆さまは交通事故治療についてどれほど知識をお持ちでしょうか?

自賠責について知っているようで詳しくはご存知ではない事や、小難しい事まではなかなか知らない方が多いのではないでしょうか。

 

「自賠責」、「交通事故治療」の知識を持つという事は、自分の身を守る事といっても過言ではないくらい大事なことです!

今回のブログを通して少しでも知識として皆様のお役に立てればと思います。

 

交通事故治療の「慰謝料」についてご説明します。

慰謝料とは事故が起きてから発生する補償の事です。怪我の治療費・自動車の修理代・その他 休業費etc.

交通事故治療で発生する慰謝料は一回の通院につき「4200円」になります。

計算式は以下の通りになります。

(総治療日数≧実通院日数×2)×4.200円

総治療日数とは➡治療開始日から治療終了日までの日数

実通院日数とは➡実際に治療を行った日数  になります。

例:)実通院日数45日 4.200円×45日×2倍=378.000円

総治療日数96日 4.200円×96日=403.200円

この場合、安い方の実通院日数が慰謝料となります。ひと月最大126.000円となります。

 

慰謝料は自分の今後の身を守るためにとても重要です。

自賠責保険が使用できる期間にしっかり身体をケアし、慰謝料は蓄えとして備えていく事をお勧めします。

 

「自賠責保険」・「交通事故治療」について詳しく知りたいという方がみえましたら当院のスタッフに気軽にお話かけ下さい。

知識豊富なスタッフが対応させていただきます!

 

 

岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療についてはこちら