みなさん、こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の柔道整復師の漆間です。
今回で49回目の投稿になります。皆さん、よろしくお願いします!!

今週で2月も終わりを迎えようとしています。外も暖かくなってきました。もう春ですね(^O^)

ボディメンテナンス北方接骨院・整体院では、産後の骨盤矯正を行っております。
今回は産後の骨盤矯正について説明していきます。

【問診時によく聞く患者様がお悩みの症状】
・産前にはいていたジーンズが入らない
・ポッコリお腹が気になる
・ガニ股、股関節痛
・腰痛、肩こり
・冷え症、むくみ
・便秘になりがち
・尿漏れ
・肌荒れ
・生理不順

産後の症状はたくさんあります。また、妊娠中に腰痛で悩まされ産後も無理な家事や育児で体に負担がかかり、
悪化してしまうケースもあります。産後の骨盤矯正はそのまま放っておくのが一番よくありません。

骨盤の歪みや股関節の開き、姿勢の乱れ、筋肉の衰えによる腹部のたるみ、出尻など体型の変化や肩こり、腰痛、背中の張りなど
体に負担がある中で家事や育児をしなくてはなりません。自然と骨盤の歪みが元に戻れば良いのですが、そうはいきません。

産後のお母さんのストレスを軽減させることで、赤ちゃんの成長もすくすく育ちます。

 

骨盤は体の土台となる部分です。立ったり、座ったり、歩くなど体を動かす時に支えているのが“骨盤”です。
骨盤矯正をして骨盤が本来のあるべき場所へ戻ることで、血流が良くなり代謝も上がり疲れにくい体に繋がります。

また、産後のお体は筋肉が衰えています。妊娠前より体力が落ちたというお声も聞きます。
体の奥にある筋肉“インナーマッスル”を鍛えていく必要があります。
当院では、楽トレというインナーマッスルを鍛えてくれる機械があります。
骨盤矯正と体幹の筋肉を楽トレで鍛えることで、内側から骨盤を安定させていきます。

ボディメンテナンス北方接骨院・整体院の骨盤矯正は痛みのないソフトな矯正です。バキバキやボキボキといったことは致しません。
体の自然治癒能力を引き上げる施術なので繰り返し行うことが大切です。
キッズスペースも用意してあります。お子様とともに安心して通えます。

産後の骨盤矯正は一律5,500円で施術させて頂いております。
また、通っていただくのにお得な回数券もご用意しているのでお気軽にお尋ねください。

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加