こんにちはこんばんわ!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で55回目の投稿になります。

先週から寒さも一段と増し、いよいよ本格的に冬がきた感じがありますね!今年は暖冬ということですがよっほどこれから暖かくなることはなさそうです(;^_^

皆さん、タイヤはもう替えましたか?伊吹山も結構もう白くなっていることがあるので雪がそろそろ降る可能性が高くなるのでまだ替えてない人は早めに替えることをオススメします!

雪が降ると一番に気をつけなければいけないことはやはり交通事故ですね!

毎年ですが12月~1月は交通事故が一番多くなる時期でもあります。

この時期に交通事故が増えるのは実際しょうがない感がありますが、気を付けるに越したことはありません。

まず夜間の運転は細心の注意を払うようにしましょう!

たまにライトが片方だけついた状態で運転されている方もいますが絶対にやめてください!

あと冬の路面は朝や夜は凍結していることがあり、いつもと同じように運転されていてもスリップする恐れがあるので交通事故につながる可能性が高くなります。

しかしどれだけ気を付けていても後ろから突っ込まれたり、出合頭に衝突するなど思わぬ交通事故に巻き込まれることはあるので、もし交通事故に遭ってからの対処方法も知っておく必要があります。

もし交通事故に遭ってしまった場合はどんなに体が痛くなくてもまず整形外科や接骨院などの医療機関に一度診てもらうことをオススメします。

特に出やすい症状として挙げられるのが「むち打ち」ですね!むち打ちは交通事故で最も起こりやすい症状として有名ですね。

交通事故の治療はどんな症状でも早期治療が大切になってきますが、「むち打ち」はさらに気を付ける必要があります。

なぜなら「むち打ち」の症状はほかの症状に比べて後遺症が残りやすいからです。

後遺症が残ってしまうとその時、どれだけ身体が良くなっても後から再発する可能性があるので、注意してください。

後遺症を残さないためにはしっかり接骨院や整形外科の診断のもと治療していく必要があり、これからの自分の未来に繋がっていくので必ず治るまでは通院するようにしましょう!

当院でも交通事故治療は行っていて様々な症状に対応しています。もちろん「むち打ち」治療もさせてもらっているので困った人がいればぜひ一度当院にご相談ください!

 

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故について